2024.5.25(土)

ねぎ塩豚丼🐽




週初めの買い出しで購入していた豚肉があったので…



ネギだけ買って、ねぎ塩豚丼にしましたニコニコ

なんだかネギ…最近高くないですか❓ガーン

ヒョロヒョロのが一本140円だった…不安


味付けはシンプルに、鶏ガラスープの素とみりん塩コショーのみ指差し

お肉はお酒で揉み込んだので、柔らかくなったよグッド!

部位は、豚ロース薄切り🐖目




枝豆豆腐冷奴真顔




産直で買ったドデカブロッコリーと安かったトマト🍅




ホームセンターにあっくん用品を買いに行ったついでに買ってもらった浅漬け容器🫙

何年もずっと気になっていて欲しかったモノ笑

おしゃれなガラス瓶で、蓋は漬物石のように重しになっています合格

いつもビニールでモミモミして作っていた浅漬けも、ただ重しを乗せとくだけなので楽チンandお皿のまま並べられるから便利ひらめき電球


ありが㌧🐷



さてそんな今日は、ひめがお友達とカラオケに行くことに🎤!笑

お友達のママが付き添い&見張り役で子供達を連れて行ってくれましたニコニコひらめきニヤニヤ


3時間の子供だらけのカラオケ大会笑

連れてってくれたママさん、本当に大変だったと思う泣感謝ですメラメラ


いきなり4時間ほどのあっくんとの2人時間⏳笑


近所の観光地?にドライブで行ってみました車



埼玉県越生町(おごせ)にある黒山三滝車

ちょっとした山道を歩いて行きますニコニコウインク




久しぶりに自然の中に来たひらめき

昔はよく山登りしていたけれど、産後から今は体力に自信が全くなくて&子育てでまだ自分時間がほとんどなくて、老後はハイキングまたやりたいなぁ⛰️

という老後夢物語をあっくんと話しながら歩くお散歩はとても楽しい飛び出すハート



至る所に小さな滝がある指差し




この時期にこんなに紅葉するもみじって🍁あるんだねひらめき



ひとつ目の滝👀

ここは写真スポットなのか、バズーカみたいなカメラを構えた人が多い📷

奥のが小天狗滝DASH!



山道をもっと進むと女滝👩

すぐ上には…



男滝👨


このお山は修行をする山みたいで、ちゃんと祀られていました目


梵字とか韓国語とかたくさんあって、韓国とゆかりが深いのだろうか❓

謎めいている真顔




かっこいい⚔️が…

韓国ドラマのトッケビを思い出す…笑

(死神と不死身の青年、現代の女子高生の時空を超えたラブストーリー?です笑




ふくいちでお蕎麦スター

まいうー!!!!!

超オススメお蕎麦屋さん音譜




あっくんはざるそば大盛りでしたが…帰ってからデカ盛り焼きそば食べていました不安




帰り道の産直で、鳩山町の鳩豆うどんを買ってみた指差し美味しいのかなぁ?初めて見ましたポーン




そしてお土産に、越生町の地酒を🍶笑

梅が有名な越生町…今年は超不作なようで、梅まつりも中止みたいだ悲しい


今年は梅干しを漬けてみようと思ったのにな泣

ちなみに去年作った梅酒(日本酒とブランデー)は越生の梅でしたスター


そんなこんなでお迎え10分前に家に帰る事ができた🏠楽しかったなりニコニコニヤニヤ