2024.5.10(金)

おむらいす。





今日はひめの英語の日ニコニコ

学校から帰ってきて英語の宿題や取り組みの自主性について一悶着ありましたが…なんとか円満に英語へ行った🔤


あぁ…私はなぜ子供に優しくなれないのか…こんな日は本当に自己嫌悪に陥り凹む。。


自分だって勉強は大嫌いで、まともにした記憶もないのに、子供に対しては厳しくなってしまう不安

大人になって、何もできない人になってほしくない。自分で行動できる賢い人になって欲しい…と想いが強すぎて強要してしまうんだろうな悲しい


氷河期世代なので、つい将来同じ道を歩ませたくないという気持ちも強い…笑

いまは女性でも選択肢が無限にあり、下手したら男性より活躍できる時代なのだから指差し


親の心子知らず…

うちの母もよく公務員試験を受けたら?と言っていたなぁ不安親の心子知らず…遺伝かガーン


そんな今日は凝ったものは何も作れず、残業の仕事から帰ってきてパパッとチキンライスだけ作っておいてから英語の送迎🚘

餃子とサラダのみ買って帰ってきて8時過ぎからお夕飯でした泣くうさぎ

やっぱり金曜日に自炊すると遅くなるな…叫び


金曜日だからいいけれど、明日は用事があり早起き確定なのだDASH!




ひめのオムライスニコニコ




猫を描いたようです猫


オムライスに餃子🥟

ひめはよく食べました飛び出すハート



そんな今日は我が家のお花を💐




先日、あしかがフラワーパークであっくんに買ってもらったアジサイガーベラ

外に置いておいたら、日の暑さで萎れてしまったので室内の吹き抜けの下へ移動晴れ




とても綺麗に咲いていますブーケ2




秋から植えているブーケ1

半分くらいにカットしたら、また花咲いたニコニコ

もみじに花が咲いた💐




ラベンダーとクローバー🍀

植えたばかりなので、まだ花があまり咲かない不安










ゴロンうさぎ🐰








ギボシやしの木




花が咲きそう指差し




カブちゃんの動きがとても気になる猫ブタネコ