2024.2.16(金)

肉汁うどん。





金曜日…ひめの英語の日🔤

送迎で、帰りは19時近くになります不安

15時に仕事が終わり、下校中の子供達を横目に見ながら急いで買い物をして家に帰ります🚘

家の駐車場で車を降りて玄関へ向かうと、遊歩道を歩いてくるひめと遭遇ひらめきニコニコ


おかえり〜🏠

間に合った〰️危なかった〰️不安


そんな今日は英語に行く前に急いでお夕飯の支度を🍽️

15分で作る…笑笑




やっぱり…困った時の肉汁うどんになってしまいました不安

いやね、いつもは高級な豚バラ肉がかなりお安くて…しかもラス1のパックだったのです🐷笑


すた丼と迷ったけど、ダイエットにはごはんよりうどんのほうがいいかな?と言うことで、肉汁うどんと相成りました飛び出すハート




全盛期は、3人で4袋の冷凍うどんを平らげていましたが…笑

今は夫婦揃ってダイエッツのため、2袋悲しいニコニコ真顔

私なんか5本しか食べなかった…目

来月、久しぶりの健康診断があるのでプチ断食しながら頑張りますDASH!


ごちそうさま😋



今夜は花金なので、お酒を🍶



期間限定の美味しそうなチューハイ音譜




こないだ行った温泉のガチャガチャで猫のミニミニサイズのお皿とおちょこをやっていたあっくんニヤニヤ




あっくんはすぐに酔っ払うので、これちょうどいいや笑


親指の先くらいしかないですびっくりマーク

それでも顔を赤くしてすっかりソファで眠ってしまいました不安凝視



さて、ひめの英語ですが…

今日はグレードテストでした合格

溶連菌でお休みしてた頃に本当は試験日だったのですが、当然高熱だったので行けずにいましたけど汗


今日、改めてレッスンの合間にやって下さいましたスター



なんと96点笑

よく頑張りました飛び出すハートひらめきニコニコニヤニヤ

四年生の平均点が80くらいなので、三年生でこの点数はとても良い方かと思います音譜

グッジョブニコニコウインク 

マミー、終わってとてもホッとしました指差し

今年はあっくんも私もあんまり試験対策してあげられず…でも朝勉で1人でちゃんと取り組んでいた成果だと思います合格



さて、マミーのおはなし目

私、実は生まれながらに視力が良く…最近までふつうに2.0でした目目目目

それが最近、原因不明の視力低下で遠くのものがすごく霞んで見えませんあせる

そして近すぎるものがぼやけて見えません叫び


貧血のせいかな?または、老眼??と思っていましたが、近いウチに眼科へ行ってはっきりさせてこようと思います不安



英語レッスン中に暇なので、JINSでメガネを見てきましたサングラス


もしメガネが必要だと診断されたら、これにしよう乙女のトキメキリバティ柄ですごく可愛いぽってりフラワー


昔から目が良かったマミーニコニコ

実は密かにメガネに憧れがあります指差し笑笑

欲しいなぁ、メガネ👓笑




メガネを描いちゃうわよ👓{emoji:ブタネコ}