2024.1.31(水)




実はまだひめの熱が下がらず…厳密に言うと上がったり下がったり…今22時現在は38℃ありますふとん1


学校をお休みして明日で1週間となる泣

ちなみにお仕事お休みして明日で1週間となる…笑

月初に突入したが、致し方ない不安


そんな今夜の晩ご飯ナイフとフォーク

ひめは38℃くらいじゃ食欲無くなりませんので、とても助かるにっこり



☆野菜たっぷり生姜鶏団子スープ

☆豆腐のカニカマあんかけ

☆かぼちゃモチ



かぼちゃモチは、朝ひめと2人で観ていたワイドショーでやっていて、ひめが食べたい❗️と言っていたのでかぼちゃを買ってきて作ってみましたニコニコ

北海道では、ジャガイモで作るいももちが有名ですが、カボチャで作るのはマミー初めて飛び出すハート

バターが合う〰️指差し

めちゃ美味しかった合格




レンチンで柔らかくしたカボチャを皮ごとマッシュして、片栗粉と砂糖、塩少し、形を整えてバターで焼くだけひらめき

甘じょっぱいタレで味付けしてもいいと思うけど、今日はバターのみでシンプルにスター





そんな今日は、朝は熱も下がっていて…明日は学校行けるね🏫なんて話していたのに汗

お昼前からまたまた発熱凝視

咳も本当にひどい。。



学校に行きたくて泣くひめ泣


でも具合悪いのかすぐにソファで寝てしまったふとん1


心配したあっくんが仕事から帰ってきてくれて、病院へ連れてってくれました🏥


気管支炎疑い、とのこと悲しいふとん1ゲッソリ

でも胸の音は綺麗なようなので、このままもっと酷くならないうちに治るといいなDASH!


そんなわけで明日もお休みです泣




ひめが温かくてくっついて寝る猫猫

これでも心配してるんだろうなぁ笑



さて、最近のおうちごはん記録🍚



29日(月)ランチ🍝



熱が全然下がらず…ひめと病院へ行った日🏥




あっくんのパスタ🍝

熱もあるしあんまり食べれないかな❓と思ったけどかなり食べていた笑

よほど美味しかったのね花


夜ご飯は、温野菜と蒸し鶏ピンク薔薇

ワカメスープ。




31日朝ごはん🥣

納豆巻き巻き。



熱が下がって調子が良さそうな時は、しゃぶしゃぶ食べたり、買ってきたお寿司食べたりしてましたクローバー




マミーが大好きなすみっこのとかげのおかあさん🦎笑




鼻水も実はすごい波




妹よ…つっぺ姿が心配にゃ猫


とにかく咳が夜も眠れなくてかわいそうなので、早く治りますように…流れ星