2023.11.29(水)

天津飯。



仕事中にネットでチラッと見た天津飯がとても美味しそうで、思いつきで簡単天津飯にしました♪


カニカマが無くて、仕事帰りにスーパーへ🚗

ひめが帰るギリギリまで仕事してからのスーパーなので…おかえりに間に合いませんでした悲しい

そして帰ったらランドセルがポツンと置いてあり…お友達の家に遊びに行っていた爆笑


ちゃんとケータイに、遊び行ってきます!のメールは入れてくれてましたw

もうすっかり1人でも大丈夫そうかな…?

でもこないだは鍵かけないまま出掛けていたなあせる

もし大丈夫そうなら、来年からはもう少し勤務時間増やせそうかなぁ❓要相談目


と、成長を感じた出来事でしたニコニコ



天津飯ナイフとフォーク



たぶん家では作ったことがないかも…こういう系はいつも中華丼とかにしてしまうからスター

むき枝豆とコーンとカニカマで、簡単お手頃に笑




ワカメスープと大根と余ったカニカマでめんつゆマヨサラダも花


なかなか美味しかったと思うひらめきニコニコニヤニヤ

ひめとあっくんは初めて食べた笑

甘酸っぱいのが苦手なあっくんもお酢控えめにしたので食べられたようです音譜




2023.11.30(木)

豚の生姜焼き。





豆腐と揚げの味噌汁もナイフとフォーク




久しぶりにひじきの煮物も作ったので、あっくんはご飯と共にワシワシ食べていた真顔




ひめもこれだけでは足りずに、もう一枚お肉追加で食べてくれました笑


美味しくごちそうさま😋

明日のひじき丼弁当が楽しみだお弁当



最近、たまにパンを作ります🥐



先日、ひめにせがまれたのでチーズパンとチョコパンを焼きましたひらめき

成型の仕方が悪かったのかこんな形に🍄笑




パンが苦手なマミーですが、2人が美味しく食べてくれるので嬉しいひらめきニコニコニヤニヤ


今度は朝食用の食パンを作ってみたいな🍞



ある朝の登校前のひと時笑



また見せつけられました不安




きゃー‼️😱



落ちるー❗️猫

不安爆笑不安爆笑不安爆笑不安爆笑不安爆笑不安爆笑




猫を舐めるニャ🐈