2023.10.25(水)

カレーライス。




そろそろ…と思っていたカレー🍛

カレーは定期的に作る我が家…どこのお家もそうだろうな🏠笑


水曜日は仕事から帰るのが遅くなるので、簡単なカレーにしようと食材を準備していたニコニコ

火曜日にあっくんが帰ってくるなり、


今日ごはん何❓当てようか?カレーでしょ❓🍛


惜しい‼️

カレー予定は明日です🍛指差し


と言うわけで、水曜日はお待ちかねのカレーとなりました飛び出すハート





お安い鶏むね肉を使用🐔

先にお肉だけ、フライパンでバターとニンニクで軽く焼き目が付くまで炒めます🧄

鍋で玉ねぎとにんじんをじっくり炒めたところにお肉を汁ごと入れて、じゃがいもとハチミツを入れてグツグツ🍯


今回は、家にあったバーモントカレー中辛とバーモントカレー甘口少しだけ🤏


ひめもたくさん食べてくれました🍛




最近レタスがひと玉200円もするので、ついついカットサラダを買ってしまいます🥗不安




今日も美味しくごちそうさま😋


翌朝も2人ともカレーを食べて登校🏫

私がお昼ご飯に食べて、鍋いっぱいに作ったカレーが空っぽですニコニコ



ところで我が家は、AmazonプライムとNetflixに契約していて私はさほどテレビっ子じゃないので、ほとんど民放を見る事なく、見たい時に好きなものを選んで観て過ごしています📺看板持ち


でも…古いドラマってあんまりやってないんですよね泣

たまに古〜いドラマも観たくなります📺

自分たちの青春期を思い出すようなドラマだったり目ラブラブ


そんなわけで、マミーさらにTSUTAYAディスカスに最近加入しました!

毎月1000円で、借り放題指差し

CDやDVDを郵送でやり取りします音譜


今借りて見ているのは…



北海道の富良野と美瑛が舞台の優しい時間音譜


倉本聰脚本、寺尾聰主演合格2人とも同じ字なのね目


若かりし頃の二宮和也や長澤まさみも超かわいいですひらめき


商社マンで妻子をほったらかしで全国を飛び回っていた寺尾聰。妻(大竹しのぶ)の死をきっかけに仕事を辞め、妻の故郷の富良野で喫茶店❄︎森の時計を開く☕️妻の夢を叶えたのです♪


いろいろあって息子(二宮)とは音信不通。

でも息子も父を想い、すぐ近く美瑛で暮らすように…


とにかく北海道の壮大な景色が素晴らしいのと、人間くさいドラマがリアルでいいニコニコ

そして、真夜中に亡くなった妻とお店のカウンターでコーヒーを飲みながらまったりお話しする設定がステキ飛び出すハート


このドラマは私がまだ20代前半頃だったかな?

ちょうど札幌に住んでいた頃で、富良野の素晴らしい景色と美味しいコーヒーを堪能しにこの喫茶店によく行ったっけ🚘


めぐ(妻がいつも座る)の席が好きで、そこに座れるととても嬉しくてニコニコ

コーヒーミルでコーヒー豆ひいていた🫘

(お客さんに豆を引かせるスタイルです)


今もまだ森の時計あるのかな❓

また行ってみたい☕️


ちなみに前回借りたドラマは、


それでも、生きてゆく


犯罪の被害者家族と加害者家族の話。

若かりし頃の瑛太と満島ひかりがステキ💓

とても考えさせられるドラマニコニコ



次は、私たち世代の名作‼️笑


白線流し を借りようかと思います📀

楽しみ😊


スーパーに売っていた可愛いパン🎃



ひめの朝ごはんにピッタリです指差し




ひめのランドセルがなくなるとすぐ登って外を眺めてる猫{emoji:161_char3.png.猫}