2023.9.25(月)

大根と手羽元の煮物。



暑さ寒さも彼岸まで指差し

昔の人は賢いなぁスター

本当に朝晩はすっかり涼しく過ごせるようになりましたニコニコ

しかし、また暑さぶり返すのかな…不安もう勘弁汗


そんな昨夜は、涼しく過ごせるキッチンにて煮物目にしました!


久しぶりにストウブで音譜




下茹でした大根と軽く焼き色をつけた手羽元をひたすら…煮込むメラメラ





卵は半熟にして、煮汁で別に漬け込みますひらめき





あっくんは問題発生で帰りが遅くなるとの事でしたので、2人で食べました知らんぷりにっこり




☆大根と手羽元の煮物

☆ピーマンじゃこ炒め

☆もやしときゅうりの中華サラダ

☆ジャガイモわかめのお味噌汁





食べ始めた頃にあっくんご帰宅🏠




☆きゅうりのぬか漬け

☆スーパーのキムチ




お肉がホロホロ笑

軟骨まで食べられますスター



ピーマンじゃこ🫑

じゃこというか、しらすをカラカラになるまで炒めましたひらめき

砂糖とお醤油で味付け指差し

ご飯のお供にいいですグッド!




もやしときゅうりの中華サラダ花




寒がりのひめは、朝からずっとモフモフの膝掛けをかぶっていますふとん1




この子もモフモフに埋もれる季節になってしまいました猫