☆ マレタケ荘喫茶室 ソラソラ ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまです




5月も間も無く終わりますね


そして知りたくなかった事が(T . T)
気象庁は来月からの3か月予報を発表
今年の夏の気温は 全国的に平年より高くなる見込みで、ラニーニャ現象が発生した場合はかなりの高温となるおそれがあるため、十分な熱中症対策が必要との事
何日か前 5月なのに30度超えした所あったよね??
(/TДT)/あうぅ・・・・
もう猛暑じゃなくて 酷暑なのよ
本当 世界中がおかしくなって来てる





------ ✂︎キリトリセン ✂︎------




では 本日の更新です





マレタケ荘喫茶室

ソラソラさん

鹿沼市にあります



久しぶりのお伺いになってしまい

季節事に変わる養生弁当

冬は食べ損ねました (lll-ω-)



食後のデザートメニューも見ておこう

デザートプレートにすると

とっても可愛いんです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



この日のおやつ

いっぱいあり過ぎて 中々決まらなかった

しばしメニューの前で 立ったまま悩む





そして店内

少し模様替えしたようです



小上がり席も2部屋あります



こう言う食器棚

私が小さい時 実家にあったな〜と




そしてお味噌汁のお椀に入ったスープが来まして

優しい味わいにほっこり



スープが飲み終わる頃 絶妙なタイミングで

養生弁当が来ました





ご飯はたけのこと雑穀米を選びました



メインの 青豆とセロリのキャベツロール

少し濃い味付けでご飯が進む美味しさ



小鉢も種類豊富

左下にあるのはレバーなのですが

苦手ですが 食べられました



そしてたけのこが美味し過ぎて
もっと食べたいな〜と 
素材のおいしさをよりよく味わえるよう
シンプルな味付けでした
どれを食べても美味しくて ニヤける


デザートはもちろんプレートです



ドリンクはアイスコーヒー




・ほうじ茶プリン 

・くこの実サワークリームビスケット

・金柑の寒天よせ

・なつめとクルミのいもようかんを選びました


どれも食べやすいサイズ

体に優しいから罪悪感なく食べられます


黄色のお皿は見てると元気もらえます


こういうお弁当 作れる人って尊敬しちゃうな

また 食べに行ってパワーチャージせねば














滅多に缶コーヒーは飲まないのですが

運転中 かなりの睡魔にこれはヤバいと購入

美味しかった (﹡´◡`﹡ )














ごちそうさまでしたナイフとフォーク
















コメント欄 閉じております















ここまで読んでくれて 感謝です

ありがとうございます

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*