☆ レストラン アリイ ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまでした


久しぶりに 円形になってしまったようです
il||li (つω-`*)il||li
しかも 2ヶ所も・・・
幸い 今回は小さめなので 良かったけれど
 原因は 何となく分かっています
ボーっと生きている私ですが ストレス溜まってるんですね





では 気持ちを切りかえ 本日の更新です




栃木市にある レストラン アリイさん
お伺いするのは 4度目になります
(内 1回は あゆごんさんと お会いした場所でもあります
その時の事は いつか書きます)



この日は シェフが 独り営業の日
予約して お伺いしました

席は オープンキッチンが 目の前のカウンター席
ちょい緊張しました
(この時は シェフには 私が 悠月だと言う事は バラしていませんでした)


程なくして ランチプレートが 来ました

まずは 見た目も大事 ((∩^Д^∩))
とても 彩りが良く 美味しそうで 何から食べようか迷っちゃいます
(そう言っても サラダを 1番先に食べますけどね)


そして ミートソーススパゲティ

ソースもたっぷり 味は間違いなく 美味しいんです


見た目が かぼちゃっぽい色なので ずっとそう思ってたけれど
人参のポタージュなんです

濃厚で もっと飲みたくなります


サラダも 葉物だけじゃなくて コーンやハム
トマトも入ってたかしら
ドレッシングは かかってるけど 足りない方用に
ミニボトルに入って 付いて来ますよ


この時は ポークカツ タルタルバルサミコソース

お肉は得意では ないけれど このお肉は 臭みもなく
サクッと揚がっていて 美味しく食べられました


最後に来るデザート

ガトーショコラにしました


カットが大きめなのが 嬉しい
 甘さが 控えめなので ペロっと食べられちゃいます


そして 別な日も シェフの独り営業の日を狙って行きました

あゆごんさんと 一緒に行った時に 身分を明かしたので
1人でも 気兼ねなく カウンター席に 座れました


ランチプレートの内容は こんな感じ↑


まずは ドリンクバーコーナーにて レモンティー


次は ストレートのアイスティー


ランチプレートが来ました

お肉 あまり得意じゃないと 前回話したら 覚えてくれていた シェフ
「ポテトコロッケもあります」なんて言われて
変えてもらいました


いつにも増して てんこ盛りもり
甘い コーンもたっぷりでした


スパゲティとスープは 撮るの忘れてました
o( _ _ )o ショボーン

キノコのトマトソーススパゲッティと 人参スープ
どちらも 美味しい


ポテトコロッケと 自家製ミニ食パン
もう 美味しいとしか言えなくて ごめんなさい
m(_ _)m


デザートが出て来るって時に 
シェフが お腹に余裕ありますか??と・・・
そうしたら 失敗作のシフォンケーキが付いて来ました


かなり ボリュームあったけど
美味しく完食  笑
この時のデザートも ガトーショコラにしちゃいました
キャラメルアイスまで付けていただけて
嬉しい ((∩^Д^∩))


前回買って美味しかった
ウィンナーパン
食べやすい大きさと おいしさで 4つ購入
この 美味しさは 罪ですよ


これ何だっけ?
食べやすそうだから 買ったら これがまた 美味しくって 直ぐになくなっちゃった


アリイさん 
お料理は 美味しいのは もちろんだけども パンも美味しい
これからは 必ず買いそうです
そして シェフとの 話も 楽しいんだな〜 (●´ー`●)


う〜ん 月に1度 お伺い出来たら いいな〜
来月も 時間作って お伺いしなきゃ











ごちそうさまでしたナイフとフォーク











コメント欄 閉じておきます











沢山の いいね!や ペタ
嬉しいです











ここまで読んでくれて 感謝です
ありがとうございます
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*