☆ Cafe 5040 Ocha-Nova ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。







おはようございます
まだ 外は暗く そして寒い朝です




今朝の目覚めは ちょっと頭が痛いです(T_T)
今日は どんな1日になるんだろ





さて 本日の更新です





{06D97769-0DD4-47E8-B7B4-7C689726EE43}





久しぶりにほっこりしようと お伺いしたのは
古河市にあります

Cafe 5040 Ocha-Novaさん



平日にお伺いしたけど 店内は賑わってました
一番奥の部屋へ落ち着きます




{1028EC11-4F98-4510-AADA-CD5EDB0BA498}

{6F03B0E8-EE6B-4886-9DEF-9662B8156A27}

{A0C8D19B-4116-4F68-99B0-BD6BAD61B3C3}




ここには 初めて入りました
落ち着きますね




{39F5C680-C7F1-43C3-9E52-D4B338E2B350}

{7451DC5B-51AD-4C6B-A3EB-9C72B2947A98}




メニューはこちら



クロックムッシュにかなりひかれるも
初めての食べ物をオーダー



しばし待ちます



お隣は 女子高生が2人制服のまま ご来店のよう
 車の話で盛り上がってました


今時の高校生はいいな〜って 思うのでした
私にも 女子高生の時があったけど それは遠い昔(笑)
おっと・・・ 話がそれました(^_^;)


制服着て カフェに入れるなんて  羨まし過ぎる
今が一番楽しい時期だな
いいな〜
何て 考えてたら オーダーした物が 来ました




{7495F5CF-0D6D-4C03-A098-11504596A8DE}




ラテアートが見たくて 
カフェラテ
オーナーさん 自ら持って来てくれます


ちょっと 失敗したけど 嫌だったら 直しますよ!!
そう言ってましたが
全然 直す所なんて ないですよ
そのまま 頂きました




{3D75E346-56FF-4E62-9818-8788B578BEE9}





真上からも一枚


いつ見ても 癒されます




{DEAF6E5D-1493-4042-95A2-57B203710028}




そして 店員さんに甘さを確認して 頼んだ


チョコレートケーキ




{57FBA378-69E9-444D-B208-60097BB54644}




添えられたフルーツは バナナとみかん


ケーキは甘さが控えめなのに 濃厚で かなり美味しいです
中には胡桃もいっぱい入ってます




{671C566E-F531-4B61-9284-1701AE969CA0}




2つ揃って 幸せな時間




{64F5388D-DB27-468B-A379-2F21842F3632}




レトロなお砂糖入れ なんか可愛くて
砂糖は使わないけど 意味もなく
クルクル回してみました(笑)




{97B02E34-7373-45FD-BBA4-A2B79CDBEC5B}




テーブルの上の 花瓶


こう言うの なんかいいよね



長居しすぎて いつの間か 他のお客様はいなくなっちゃいました



私 Ocha-Novaさんの 店主さん
いつも 怖そうだなって思ってるんだけど
お会計の時の
 店主さんのお茶目な行動に 思わず笑顔になれました



今日も ほっこり 癒されましたよ


次は何を食べに行こうかな














ごちそうさまでした













コメント欄 閉じておきます
















最後まで読んで頂き
ありがとうございます
















沢山のいいね!やペタ
嬉しいです。