☆ ケーキ屋さんのモンブラン ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。





こんばんは


季節は


凌ぎやすいし 食べ物豊富だし 


ずっと このままならいいのに


とか思ってた ある日


何故か 色んなモンブラン
食べ比べしたくなり


そだ 行っちゃおって事になり


思いついたのが


何処にでもあって 美味しいケーキ屋さん


コージーコーナーさんへと足を運びました


休日の3時過ぎ位に行ったけど


結構お客様が居て 少し離れた所から


モンブランちゃんを見つけてました。



{FFEE90A0-0045-408B-B72E-C90F87EC0200:01}



あった


でも 色々あるぞ



{8B9E1EE3-6E6B-4856-8AB1-117C07AF1A9A:01}



熊本市産和栗のモンブラン


なんて素敵なのかしら


でも これは大きすぎる



{891DA16E-63A9-43EB-8849-8A57FC9B31C6:01}



しばし悩んで買ったのは この3種類



{8B5590AD-CF24-4E05-94D6-56BE4CFB1332:01}



ショコラモンブラン



たっぷり絞った濃厚チョコクリーム餡の下には、ブランデーとコアントロー入りのチョコ生クリーム。
その中には、ラズベリージャムがかくれています。
ラズベリーの酸味にチョコがよく合うモンブラン仕立てのチョコケーキ。



酸っぱいの苦手な私
ラズベリーの酸味ない方が良かったのよ。



{3AC6BEE7-7708-421E-A22B-E5BE08EE0C38:01}



モンブラン


ふんわりスポンジにホイップクリーム入りカスタード、マロンダイス入り生クリームを重ね、コクのあるマロンあんをたっぷり絞りました。
仕上げに粒よりの栗甘露煮をのせた人気の定番モンブラン。



これは何か懐かしい感じのモンブラン
間違いない美味しさ



{0F9AFB3B-891C-4A88-B473-FA1F5CB0DEEF:01}



渋栗のモンブラン



ふんわりスポンジにホイップクリーム入りカスタード、渋皮栗のダイス入り生クリームを重ね、渋皮栗クリームをたっぷり絞りました。
仕上げに粒よりの渋皮栗をのせた、渋栗の風味ゆたかな味わいを楽しめるモンブラン。



粒よりの渋皮栗が美味し~☆
生クリームもサッパリ




どれも甘さが丁度良くて 懐かしい感じのモンブランでした。



まだまだ 食べ足りないかも。







ごちそうさまでした







コメント欄閉じておきます。







最後まで読んで頂き
ありがとうございます





沢山のいいね!やペタ
嬉しいです(^_-)-☆