積極的に死にたい訳じゃない。

 
でもいつ死んでもいいな。
 
そう思ってきた。
 
普通に笑うし、楽しいこともある。
 
でも、心の中ではいつ死んでもいい、いや、早く死ねたらって思っている。
 
 
 
 
私達は何のために生まれてきたのか。
 
経験するためじゃないの。
 
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ
 
喜怒哀楽
 
これらの感情をしっかり味わうために生まれてきた。
 
 
 
 
いつ死んでもいい。
 
これって感情を味わいたくないってことじゃない?
 
私はそう。
 
自分の中の哀しみに向き合えなくて、いつ死んでもいいって強がってきた。
 
 
 
 
本当にいいの?本当にそれでいいの?
 
それで亡くなった人達は喜んでくれるの?
 
彼らのためにも自分を大切に、きちんと生きなきゃ。
 
今を生きなきゃ。
 
 
 
 
今、そう思う。
 
今まで心に蓋をして見てこなかった哀しみに、今こそ向き合いたい。
 
 
一緒に哀しみに向き合う第一歩を踏み出しましょう。
 
「あなたの話を聞かせて」モニター、募集します。