いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい

不妊治療を経て、女の子育児中ですウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい

犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま



◆2024年9月28日㈯◆




娘の運動会でしたニコニコ



娘が通う保育園は、運動会や発表会や保育参観は年少さんからなのでこれまで保護者が参加する保育園行事は何もありませんでしたアセアセ




運動会は午前中のみニコニコ


娘たち年少さんは


①かけっこ

②玉入れ

③親子競技

④お遊戯

⑤親子遊戯


の5つに参加しましたニコニコ




義母はもちろん、隣県に住んでるわたしの両親も来てくれ

そして冒頭に記載したように父ちゃん母ちゃんが保育園行事に参加したのが初めてだってので娘はウキウキルンルンテンション高めでした音符





運動会が始まり行進して入場してくる娘おねがい



それだけでウルウル泣き笑い




入場して列整理すると娘はわたし達家族を見つけたようで



とてつもない大きな声で

『ママ〜!!』『○○(娘の名前)のママ〜!!バイバイ』とこっちを見てニコニコして手振ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もちろんその時間は開会式の最中笑い泣き

きちんとお話を聞かないといけない場面だったので

『シーーッ!』と静かにするようにジェスチャーを送りました笑い泣き


これから、保育参観や発表会があるから

お話を聞く場面では静かにしましょうね、ママ見つけても先生のお話を聞きましょうね、と教えないとだな笑い泣き





その後無事に開会式が進み、ラジオ体操第一も最初から最後まで上手にしてましたキラキラ






娘の初めの種目はかけっこニコニコ




コースのすぐ脇には義母&わたしの両親とパパの4人が応援ニコニコ

わたしはゴール前にいましたおねがい




位置について〜ヨーイ、ピーッ!




一生懸命ゴールめがけて走る娘飛び出すハート



と思ったら、かけっこの途中、パパたち4人を見つけてめっちゃ手を振りはじめる笑い泣き



そのせいもあり、ビリでした笑






手を振ってる娘笑い泣き




玉入れでは娘のクラスは8個入り、なんとそのうち娘は4個も入れてました飛び出すハート



球技向きか?笑





親子競技はパパと娘が一緒になりジグザグに走ったりするのですが、マイペースな娘は走らない笑い泣き



パパと歩いてました笑い泣き笑





お遊戯はアニメの主題歌に合わせて上手に踊って、すごい張り切って踊ってましたルンルン





親子遊技はわたしが参加したのですが、これもアニメの主題歌に合わせて親子で踊るんですが、子ども達は練習通りに踊っていたけど、わたち達親には何も説明もなかったし、踊れって言われても全然知らんし!!!!



隣にいたママさん達と『踊れるわけがないよね〜』と言いながら時間を過ごしました。笑





そんなこんなで初めての運動会は楽しく終了ニコニコ








メダルを貰って更にご満悦照れ






ラジオ体操、お遊戯2つ、かけっこ、玉入れと

保育園でたくさん練習したんでしょうね照れ




よくがんばりましたピンクハート





その日は運動会が終わってから午後からスイミングニコニコ


せっかくなので、わたしの両親にもスイミング見学してもらいました照れ





運動会とスイミング終わっても、お昼寝せずに夜まで元気いっぱい滝汗体力すごいわーニヤニヤ