いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい

不妊治療を経て、女の子育児中ですウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい

犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま





◆2024年7月21日㈰◆



娘は3歳7ヶ月になりましたニコニコ




このブログを書いてるのは7月28日なんですが、この1週間色々ありましたチーン



その1つが娘、久々に発熱ショボーン



熱が上がったり下がったりを繰り返し3日間大変でした泣


具合が悪いと夜中に何度も起きるので、わたしもほぼ寝れずゲッソリ



流行りの手足口病やヘルパンギーナではなく、夏風邪でしたが、毎年夏は体調崩すので気をつけてるんですが風邪ひかせてしまいましたショボーン




さて最近の娘は



丸レッド時計を見て行動する

丸レッドジャンケンズルする

丸レッドパイナップルにハマる

丸レッドきゅうりにハマる

丸レッド数字書けた気づき

丸レッド相変わらず母ちゃんにベッタリ




こんな感じですニコニコ



保育園に行く時間や母ちゃんが仕事終わる時間、寝る時間など時計時計を見て理解するようになりましたニコニコ


ですが、例えば時計の針が6=30分だとわからないので、

7時30分を7時6分だと言ってます笑




お風呂あがりにわたしが洗濯や翌日の準備をしてる間、YouTubeを15分〜20分くらいだけ見ていいことにしてるのですが、その時も『はち時(20時)まで見ていいよ』と言うと自分で時計をチラチラ見ながら20時になるのを確認していて、20時になると

『終わりの時間になったよ!』と教えてくれますニコニコ




『もっと見たいえーん』と泣いた時に

「泣くならYouTubeもうおしまいだよ?明日もなしだよ?」と言ってから時間を守るようになりましたニコニコ




負けず嫌いでジャンケンも絶対に勝ちたくて

ジャンケンで負けると後出ししてズルして勝とうとしてますキョロキョロ




保育園でジャンケンで勝った人が先頭になって、負けたら後ろに列んで貨物列車シュッシュッシュッダッシュと遊んでるっぽいんですが

お友だちとジャンケンする時どうしてるんだろ滝汗と心配になります。笑





パイナップルときゅうりにハマってる娘ニコニコ


パイナップルはヨーグルトに入れて食べるのが好きで、きゅうりは少しの味噌をつけて食べてます泣き笑い








数字が書けるようになりましたニコニコ

でも気分次第です笑






3歳7ヶ月になった娘ですが、いまだに後追いが激しいままなんです笑い泣き




何をするにも『ママとがいいの!』

2階の部屋に物を取りに行くだけでも待ってられないチーンすぐ来るよ?と言っても『寂しいのぐすん』とシクシクすることもチーン





ママママママママママママママママなのでほんと大変なんですが、これいつまで続くんだろ?滝汗



ママが取られると思うと家族に対しても怒ってますキョロキョロ




こんな感じで3歳7ヶ月を迎えましたニコニコ

引き続き体調管理に気をつけて過ごしたいと思いますウインク





先日人生2回目のカットニコニコ


わたし、プリンセスになるのおねがいとニコニコでした飛び出すハート