いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい

不妊治療を経て、女の子育児中ですウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい

犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま





◆2024年6月21日㈮◆



娘は3歳半になりましたおねがい


3歳児も折り返しです飛び出すハート

早いなぁーイエローハーツ




最近の娘は



丸レッドおままごとが上手

丸レッドお友達大好き

丸レッドお洋服の脱ぎ着ができるようになり良い面悪い面が出てきた泣き笑い
丸レッド朝までおしっこしてない日が増えた
丸レッドとにかく気が利く
丸レッドお風呂でスイミング練習

こんな感じですニコニコ





お人形を使って1人で2役しておままごとなどしていますニコニコ

私も1人っ子、1人娘なので幼い頃は1人2役で遊んだ記憶があるし、トランプやゲームも1人で遊んでたなー口笛と、娘を見ていると自分のことを思い出しますねニヤニヤ


お医者さんごっこが好きなので
先生役と患者さん役を声色変えてしていますニコニコ


もちろん一緒にできる時は一緒にお医者さんごっこをしますニコニコ




保育園では仲良しのお友だち(呼び名:ゆーちゃん)ができたようで

ゆーちゃんと遊ぶの大好きな様子ですキラキラ


先日お祭りがあったので行ったらゆーちゃんご一家も来ていて、娘はゆーちゃん見つけて大喜びラブラブ


2人で会えた喜びのハグをしたりしてました爆笑


ゆーちゃんに会えた時は母ちゃんそっちのけ泣き笑い

保育園でもこんな感じでお友だちと遊んでるのかな照れと想像が膨らみますキラキラ





お着替えは上手になりボタンなども問題なく着替えしてますニコニコ
脱ぎ着も自分でできるようになり、それはとても良いことなんですが
夜寝てて暑いとスリーパーも自分で脱いでパジャマも自分で脱いで下着&オムツで寝てます笑い泣き


夜はまだオムツです。
トイトレの悩みはまた別の記事で💦

 
夜中気付いたらパジャマやスリーパーを着せてますが寝冷えされても困るので、切実な悩みアセアセ


部屋の温度管理もしてるつもりだけど、暑がりなのもありますね泣き笑い




寝る前にトイレに行き、朝までオムツが濡れていないことも増えてきましたニコニコ

とはいえ、朝起きたらオムツパンパンな日もたくさんあるのでまだオムツで寝てますダッシュ


朝起きてオムツが濡れてないと娘も嬉しそうにしてますニコニコ






娘はとにかく色々気付くタイプニコニコ


ばぁばの両手が塞がっていれば自分が食事中でもドアを開けに行くし、ゴミ集めてる音(ごみ袋のカシャカシャの音)がどこからかすれば、各部屋のゴミ箱を持ってきてごみ捨てをしてくれるし、

ばぁばのプランターに植えてるお花が変わっていると即座に気付いてます拍手ちなみに母ちゃんはお花に興味がないので、全く気付かない泣き笑い


母ちゃんの服も同じ服を着てると
『ママ?またその服?』と言われます笑い泣き


確かにまたこの服だなーと自分でも思うし。笑


言い訳すると、在宅勤務でどこにも行かないから洗濯機で気にせず洗える服を選びがち。笑


とにかく色々気付く娘です滝汗




相変わらずスイミングの練習も毎日お風呂でしていますニコニコ

スイミングで沈んでるオモチャを取れなかったら、その日から次のスイミングまでの間

毎日お風呂で潜ってオモチャ取る練習をする娘ニヤニヤ



真面目すぎる滝汗

できない事が嫌なんでしょうねダッシュ



偉いなぁキラキラと我が子ながら思いますウインク





こんな感じで3歳半を迎えましたおねがい

悪魔と天使を兼ね備えたような3歳児で、大変なことも多々ありますがチーン

いっちょまえになってきた娘ニコニコ



すくすく元気に育ってくれてありがとう照れ