いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい
不妊治療を経て、女の子出産しましたウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい



 

犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま


◆2021年7月14日㈬◆


娘の離乳食の食いつきがすごく、
10時頃の離乳食を準備してると



『早くくれやー!!えーん



と泣きべそかいて要求するし、
食べるときはツバメのヒナのように大っきいお口をあけてスプーンが近づいてくるのを待つので2回食始めました爆笑











このお口をする時は、ツバメちゃんと呼んでます(笑)





始めたばかりの夕方の2回目の離乳食は
食べたことあるものを午前中よりも少なめにあげてますウインク



今週の月曜日と火曜日に小麦あげてクリアしたので、主食がお粥だけでなく、パン粥やそうめんなども食べられるようになりましたニコニコ






昨日初めてスイカを食べてもらいましたが






オエーッゲロー

ってなってました笑い泣き



キュウリが苦手だからダメかなー?って思ってたけど、やっぱりダメでした滝汗




ひと口食べてみたけど、甘みも足りなく、美味しくないスイカでした滝汗娘よスマン…。


まだメロン試してないけど、メロンもダメかなー?
メロン食べてもらうのが楽しみですグラサン



今日の午前中は桃を食べてもらいましたが
桃は美味しそうにパクパク食べてくれましたウインク




今日で29品目食べましたニコニコ


これからも離乳食はゆっくりと進めていきたいと思ってますウインク






そしてストローマグですが…



どうやら中身の問題っぽいです真顔



ずっと麦茶で練習しており、


吸えないからPUSH押して口の中に入れ、ベーって出す
下矢印
吸えるようになったけど、ベーって出す


こんな感じでしたが



中身を6ヶ月〜飲めるリンゴジュースを薄めてストローマグに入れたら


チューチュー吸って、ゴクン!真顔ポーン滝汗




え???笑い泣き

なに?吸えて飲めるわけ?



って思って、翌日にまた麦茶入れてストローマグで飲ませたら


ベーーって出す真顔チーンゲロー



麦茶が好まないようですチーン



案の定、リンゴジュースに戻したら飲みました真顔



ジュースはまだ頻繁に飲ませたくないので、麦茶の種類を変えてみようかと思ってますチュー



でも、どうしてもの水分補給の際は
ストローでリンゴジュースだと飲めることが分かったので、本格的な夏になる前にストローで飲めるようになって良しとしようかなウインク


娘が美味しいと思える麦茶と出会えますようにチュー