いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい
不妊治療の末、第一子授かりましたウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい



 

犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま



◆2020年12月15日㈫◆39w2d








本日はトータル13回目、産院では6回目の妊婦健診に行って来ましたニコニコ



今回も実家の父が送り迎えしてくれましたウインク




まず採尿し、そのあと血圧と体重ニコニコ


尿蛋白、尿糖、どちらもマイナスウインク

血圧若干高めポーン
柴苓湯という漢方処方されましたびっくり







体重は前回より+300g豚
妊娠前より7.25㌔増豚






赤ちゃんは2904gおねがい
前回から+93gニコニコ



BPD(頭の横幅)
AC(お腹の周囲)
FL(大腿骨の長さ)
は忘れましたが、全て標準でしたウインク




今日もNSTと内診がありましたニコニコ

NST中、毎度毎度寝てて中々起きない赤ちゃん滝汗
20分経過しても赤ちゃん起きないので助産師さんがお腹揺らしに来て、赤ちゃん起こしたけど、それでも起きなくて、、、
再度激しくお腹揺らされ…やーーーーっと起きました滝汗


NST、トータル1時間くらいしてました笑い泣き




病院「ゆずはさんの赤ちゃん、随分寝る子だねぇ〜(笑)すごい深い眠りだし…(笑)」


って言われてしまいました笑い泣き



産まれてからもよく寝る子で、中々起きない子かな?てへぺろ






今回も内診グリグリ滝汗

前回の内診グリグリ終わってから、おりものが茶色くなったり、ならなかったりだったので


おしるし!?


ってビビり気味でしたが、内診の刺激によるものらしく、おしるしではなかったみたいキョロキョロ





病院「子宮口1cmってとこかなー、先週とあんまり変わりないねぇー。まだだなぁぁぁアセアセ


と先生がおっしゃいました真顔





今日の健診で計画出産の入院日決まる予定でしたが、まさかの決まらず滝汗



引き続き負荷かけてもっと歩くようにと言われましたチュー





次回、来週の21日(40w1d)に妊婦健診をして






23日入院、24日出産予定


この予定が、最短となりそうとのことです滝汗





出産予定日を過ぎても大丈夫?
計画和痛分娩の予定なのに、早めに産まないの?
陣痛、破水来ない?心配なんだけど???



と、色々質問しましたが





産まれる気配無しです真顔




と、言われました滝汗


もちろん和痛分娩なことは、先生も解ってるし、ちゃんと計画和痛分娩の予定で組むから、あんまり心配しないで下さい、まだ大丈夫なくらい産まれる気配無しってことです。と滝汗




うん。胎動の位置から赤ちゃん下がった感じしないし、、
出産したことないから、よくわからないけど、自分の感覚的にも、そろそろなんじゃ???って感じが全くないからね笑い泣き


産まれる気配無しと言われて納得です(笑)





妊婦健診費用は8,100円真顔
血圧の漢方薬で1,010円薬





また来週、予定日超過で妊婦健診に行ってきまーすニヤニヤ

体重管理もまだ続くってことだぁーーゲロー







もやもやちょっとモヤモヤしたこともやもや


わたしは里帰り中で、
父は定年後、週の半分アルバイト
母は週5のフルタイム勤務なのですが、、、



当初、今日の健診で入院日が決まる予定だったのに決まらなかったので





えーーー。
まだ決まりもしないのー???


みたいな感じの雰囲気ショボーン



入院日は父も母も仕事調整して休むつもりみたいなので、その予定がさっさと決まらないのが嫌なんでしょうね。。


なんだか、悪いことしてないのに
すみません。。って謝り、涙が出てしまいました。



里帰り出産に対しては後悔ないけど


仕事をしてる親元に里帰り出産するって
やっぱり負担かけるなぁーって思わされました。


これから赤ちゃん産まれて、夜泣きして
両親の睡眠に影響が出てしまうんじゃ、仕事に支障出るのではないか、、


そう思うと、なんだか色々考えちゃうもやもや