いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい
体外受精の末、第一子授かりましたウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい




犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま



本日で8w0dになり、妊娠3ヶ月に突入しましたニコニコ









毎日複数の妊娠アプリで赤ちゃんの様子を確認してますが


最近は「つわりが本格的になってくるころ」みたいなことが書いてますが



つわりなーーーい笑い泣き



「今は食べれるものを食べれるだけ〜」みたいに書いてますが



食べ物、飲み物など、好みが変化したといえば


・白米がなんとなく嫌
・今まで飲んでいた炭酸水がなんとなく嫌



なんとなくって感じで、全く受け付けないとかではないし、食欲もすごいある笑い泣き




妊娠症状かなーって思うのは


・眠気
・胸の張り
・疲れるとお腹が張る
・お腹が空くのが早く感じる
・お腹が空くと音がめっちゃ鳴る(笑)



そのくらいですガーン

お腹が空くと音がめっちゃ鳴るっていうのは妊娠関係ないかもですが…(笑)



眠気はホントヤバくて、土日は寝てばかり笑い泣き
横になるとすぐ寝てしまい、夜もまた普通に寝れます笑い泣き




赤ちゃんいるのかな?ショボーンって思うこともあるけど


妊娠判定、胎嚢確認、心拍確認の前もそうやって
赤ちゃんいるのかな…?って不安になったけど

ちゃんと育っていてくれたので、あまり気にしてないですてへぺろ



心拍確認した5月1日でクリニックを卒業してから


妊婦検診の5月19日まで、かなり検診が空くので
気にしないようにしてないと、毎日不安で疲れるしてへぺろ


とにかく赤ちゃんを信じて過ごします照れキラキラ




検診までに母子手帳を貰ってくるように言われてますが、その為に有給休暇取得したり、半休したりするのが嫌なので


検診の日に母子手帳も貰ってきますニコニコ


検診が10時30分〜なので、役所に前もって連絡して8時30分に受け取りに行くことにしましたウインク





そして、5月19日の初検診までに産院を決めるように言われており


里帰り出産をするつもりなので、明日産院へ里帰り出産を受け入れてくれるか電話で確認しますチュー




不妊治療で通っていたクリニックがある県が、わたしの地元で実家がある市内なので


不妊治療の県右矢印住んでいる県で妊婦検診右矢印産院の県(不妊治療の県と同じ)



また県をまたいでクリニックを移動するとなると、コロナの影響で受け入れてくれるか、問題が出てきますガーン



受け入れてくれない場合は、妊婦検診の病院で出産するしかないけどチュー




そうなったらそうなったで、同居の義理母がいるので
どっちで出産しても助けてくれる人がいるのは、心強いですウインク




検診まであと9日チュー
明日からは月〜金曜までフルタイムで働くので、とにかく無理のないように過ごしたいと思いますニコニコ