いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい
不妊治療についてリアルタイムで書いていますウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい




犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま


今回は不妊治療の話ではないので、興味ない方はリターンでお願いしますウインク







みなさんはご近所付き合いってありますか?ニコニコ



わたしはご近所付き合いがありますガーン


結婚前にひとり暮らしをしていた時は、全くなかったので、



正直言うと


めんどくさーーーいガーン


としか、思えませんでした(笑)




先日、ご近所の同世代くらいの奥様10人くらい集まり居酒屋で飲み会をしました真顔



行きたくねぇーゲローと思ってましたが






実際行ってみると、楽しかったですグラサン



わたしは主人の家に嫁いで、同居してますが
他にも同居されてる方がいたり、同居してたけど家を出た方がいたり、同居はしていなく近くに住んでいる方など様々でしたが


お姑さんの悪口がすごかったです(笑)




ある同居してる方はお姑さんから

「この家に来てたった○年のくせに、口出しするな!」

と言われたとかゲッソリ



こわっ滝汗
わたしならソッコー出ていくな滝汗




別な同居の方は作ったご飯の味付けが濃いと意見してきたお姑さんに

「しょっぱいと文句言うなら、水ぶっかけて食え!」


と言い返したとか笑い泣き



すごっ滝汗






1番ビックリしたのは


同居してたけど去年家を出た奥様が





「家を出る時に姑の服をハサミで切り刻んで出た」とポーン






こわーーーっ(笑)




生きてるうちは一生会うつもりはないと言ってましたが






そりゃそうだ滝汗







なんだか我が家がとても平和に思えましたてへぺろ





そして、そういう奥様の集まりではもちろん子どものことが話題にニコニコ


10人集まったうち、わたしだけが子どもがいませんショボーン




次集まるときは、わたしも妊婦さんになってるか、幼い子どもの話ができるといいなっチュー