いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい
不妊治療についてリアルタイムで書いていますウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい





犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま


2020年1月24日㈮に5個採卵し、4個胚盤胞になりましたニコニコ



K先生♀より

病院「採卵しますか?移植しますか?」と。




えっガーン
移植する気満々なんだけど?
もっと採卵して貯卵するべきなの?ガーン




女性トイレ「移植したいんですが、もっと採卵するべきですか?」



病院「いえ、4個グレードも問題ないし5日目で全て胚盤胞になってるので、移植しましょう。ただですね、移植がすごく混んでまして最短でも3月30日以降の移植です」と。





えーーーー!!!ガーン


そんなに待つのかよガーン



しかも3月末なんて年度末で仕事忙しすぎて休めないショボーン


ってことで、4月に移植することとなりましたニコニコ


病院「曜日の希望はありますか?」


女性トイレ「土曜日がいいです」


病院「土曜日だと4月中旬頃まで埋まってて…」



えーーーー!!!ガーン

そんなに待つのかよガーン




ってことで、なんとなく移植後はゆっくり過ごしたいので、土日ゆっくりすることを考えて4月3日㈮に移植する予約をとりましたニコニコ

3月の生理を調整して移植周期となりますウインク



移植まで2ヶ月笑い泣き
長いなーーー笑い泣き



病院「第2子をお考えの場合、少しでも移植は早い方がいいですからね」と。



いやいやいやいや真顔
まず今回の貯卵で妊娠できるかわからないのに、第2子のことなんて今は考えられんわ真顔



わたしが通ってるクリニックでは初めての移植の場合はホルモン補充をして移植に進むとのことですウインク



ってことで移植までの2ヶ月
まずは移植に向けて必要な栄養を自分なりに取り、万全の状態でたまごちゃんヒヨコをお迎えできるようにがんばりたいと思いますウインク





風船

今回の採卵を振り返ってカエル

 
低AMHなわたしは、採卵しても1個か2個が当たり前。
クリニックの先生からもそう言われてました。

だから胚盤胞を複数個貯卵するのには、何回も何回も採卵をしないと無理だと思ってました。

現にクリニックの先生からも何回も採卵して貯卵するにはお金もかかりますとハッキリ言われてました。



でも、なぜか複数の卵胞が見えて上手く育ってくれて、わたしの中では過去最多の採卵数でした。


しかも4個受精し、4個が胚盤胞に。



クリニックに転院し、3回採卵しましたが
今回と前回で採卵周期にだけサプリメントが処方されました薬


そのサプリメントを飲んだ時に
受精卵全てグレードが良く、全て凍結に繋がっています。


おそらくサプリメントが効いて質のいい卵子に結びついたのだと思います。


サプリメントの種類については書きたいのですが
グレード1の初期胚1個と胚盤胞4個、たった5個出来ただけで妊娠に至ってないので、何も結果を出せてないのにブログで紹介するのもなーって思ってますアセアセ


というのも、妊娠してないのにやたらと葉酸サプリを紹介するブロガーさんに対して
ステマとしか思えないと以前批判的な意見を書いてますので(笑)




もちろんわたしはステマでもないし、何度も紹介するつもりもないというか、書くとしても1回しかブログ書かないけど



何も結果(妊娠)が出てないのに、オススメできる立場ではないのでね滝汗


ポンコツなの自覚してますので滝汗






なので、もしサプリについて書くとしたら
アメンバー限定でブログに書こうかと考えていますウインク




需要があればですが滝汗



わたしが今まで色んな方のブログを参考にして、勉強させてもらったので
もしもわたしも誰かのお役に立てることがあるなら、お伝えしたいという気持ちでいますニコニコ





流れ星

採卵をしばらくしないこととなったので
主人は久々にチューハイを飲みましたニコニコ


主人は飲んでも缶チューハイ1、2本くらいですが
採卵するとなってからは禁酒し、精子に悪影響が出ないように、より良い受精卵になるように努力してくれてましたニコニコ


主人の努力のおかげもあって、胚盤胞まで育ったと思ってますおねがい


感謝ラブ