いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい
不妊治療についてリアルタイムで書いていますウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい





犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま牛しっぽ牛あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



◆2020年1月24日㈮◆

採卵日当日となりました。
転院後3回目の採卵、通算4回目の採卵となりますニコニコ


当日は主人と一緒に8時までに通院指示でした男性トイレ女性トイレ
遠方通院+平日だったので通勤ラッシュ渋滞を考慮して朝5時出発で向かいましたプンプン



ところがすんなり7時前に着いちゃった滝汗

わたしたち夫婦はどこでも寝れる人たちなので車の中でガッツリ1時間弱寝ました(笑)


これから採卵だというのに直前に爆睡できちゃう緊張感のないわたし滝汗
というか、採卵ということに慣れてしまってるから直前でも寝れるのかな?滝汗

やだな、慣れてしまってる自分が真顔





8時にクリニックに到着し、まずはお会計ニヤニヤ


採卵代の支払いを済ませ

わたしはベッドルームへ女性トイレ

主人は採精室へと行きました男性トイレ



ベッドルームはこんな感じウインク
下矢印




ガウンに着替え、点滴をしてもらいベッドへ横になり待ちましたニコニコ


8時30分ころ、無事採精が終わったと主人からLINEがニヤニヤ


ブログを読んでるとクリニックの採精室では無理!!と言い自宅採精する旦那様もお見かけしますが、うちの主人はすんなりすぎるわ笑い泣き(笑)




さて、わたしは№3番の札


9時10分頃
病院「3番の患者様〜」と呼ばれ、いよいよ採卵の為に手術室へ向かいました女性トイレ

手術室に入ると看護師さん2名がおり、採卵はN先生♀がご担当でした。
N先生♀はクリニックに数人いる医師の中で、わたしが1番好きな先生なので、心の中で(やったー音符)と思いました照れ





局所麻酔が終わり、いよいよ採卵ヒヨコ





採卵中、すぐ見える場所にモニターがあり
たまごちゃんがモニターに映し出されましたおねがい

丸いたまごちゃんの中に黒い●があり、

病院「卵子採れました〜」と報告がありましたニコニコ


でもその報告は1回のみショボーン




モニターに何回かたまごちゃんが映し出されましたが、よくわからないまま採卵は10分くらいで終わりました。



すぐに主人にLINEで
「採卵終わったけど、卵子ありましたーって1回しか言われなかったショボーンまた1個かも。ごめんね」と。

主人は「絶対大丈夫!」と、前向きな返信をくれましたが、採卵後はとても不安でしたショボーン




40分くらいベッドルームで横になり休んでいると培養士さんがこの日の結果報告に来てくれました足




本日の結果ですと渡された用紙
下矢印



採卵数:5個ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


えーんえーんえーんえーんえーん


たまごちゃんがたくさん採れる方にとっては、たったの5個だと思います。


でもわたしは

採卵1回目右矢印2個
採卵2回目右矢印2個
採卵3回目右矢印1個


採卵を3回して、合計5個なんです!!


今回の採卵で採卵過去3回分のたまごちゃんが採れましたえーん




もちろん、受精するかはまた別問題なのでまだまだ不安な気持ちですがタラー





でもね、過去3回の採卵周期にかかった金額は

合計約140万

これ、採卵周期だけの金額だからねチーン


今回の1回の採卵代だけで同じ個数が採れたというのは、経済的にも嬉しい気持ちがありますえーん



D9で卵胞チェックした時に10個あったたまごちゃんたちは
最終的に大6個、中1個、小4個の11個だったらしく
小はカウントに入れない方針のようで

大中7個のうち、5個卵子●があり、2個は空胞だったようですニコニコ



予定通り、5個全て体外受精をしてもらうこととなりましたニコニコ



さ、次は受精確認ですプンプン

1月27日㈪に採卵後の卵巣の状態を診る診察もあるのでクリニックへ行って参りますプンプン





宇宙人くん
今日は4時半前に起床し、採卵し、昼から働いて20時すぎ帰宅チーン

さすがに疲れたー笑い泣き