こんにちは(о´∀`о)




こちらは放置して、1ヶ月以上Σ(゚Д゚ノ)ノ




びっくり玉手箱以上の驚きでした。








ここ1ヶ月くらいで行った美味しいお店を紹介しまする~(・∀・)b






まずは『元祖長浜』ラーメンきらきら


りょこブー日記


いや~お昼前なんか見るとお腹がなりそうです(ノ∀`)きゃー




元祖長浜、初でした。



美味しかった~けど、意外に麺が太かった。


りょこブー日記


途中からはチビやかんに入ってるスープ?を入れて




完食!

りょこブー日記


スープも全部飲みたかったけど・・・飲みたかったけど・・・




次があったので、こんくらいでやめました。






夜だとうまく撮れない~。゚(PД`q。)゚。


りょこブー日記






車の中から再度チャレンジ!


りょこブー日記








うぅ~~んうーん










ラーメンって週5でもいいくらい美味しい((*´ω`*))ほえー














普通は、飲みいってシメにラーメンラーメンですが




この日は逆(笑)




まず空腹時にラーメン食べてから飲みにgo!




小さな10人くらいしか入らない鉄板焼き屋さんです。


りょこブー日記


画像を見る限りではちょっとリッチな高級店に行ったみたいな(o^艸^o)うふふ




鉄板で焼いてるのは、福岡に行ってまでもの佐賀牛ですうしもー




にんにく串

りょこブー日記


にんにくってマジ美味しい!




匂いなんて気にしません! 気にしろよって感じ(笑)






新鮮なお刺身やらなんやらで、ビールがすすむぅぅ~~~ビール

りょこブー日記


2人で約5000円。





今日は安かったゾ。ほっ。














翌日はにんにく食べたのも忘れて、お友達と待ち合わせ(・∀・)




老舗ロシア料理の『ツンドラ』へ


りょこブー日記


ロシア料理って何だろう!?と思ってたら




ピロシキとか、やっぱ寒いからか?温かい冬メニューが多かった^^

りょこブー日記





りょこブー日記


ピロシキって、パン屋さんのやつしか食べたことなかったけど、まぁイマイチ!




イメージ良くなかったけど、ここのは揚げたてやし、美味しかったぁ~(o^艸^o)


りょこブー日記


マロニーみたいな、透明のピロピロしたのも入ってました。




りょこブー日記






スープのパイ包みみたいなので、包んであるのはパイではなく、パン!


りょこブー日記


パンをスープとかに浸して食べると美味しいもんね!




まだ少し暑い季節だったんで、暑かったけど、も少し寒くなるといい感じだろうなー((*´ω`*))






食後はロシアティー♪

りょこブー日記





なんと、紅茶にイチゴジャムが入ってる!!!




これが意外や意外、美味しかった~~~~どっきゅん


おうちでも簡単に出来そう音符







りょこブー日記











お次は、博多駅周辺(・∀・)




天神は行くけど、博多駅周辺ってなかなか行かないもの。




たまたま行く機会があったので、以前テレビでも紹介されてた




『博多餃子舎603 筑紫口店』に行ってきましたー(о´∀`о)念願!

りょこブー日記




具沢山の冷凍餃子に慣れてる私には小さすぎてちょっと物足りない感じもしたけど




いろんな種類もあって美味しかった(≧∇≦)ノ




りょこブー日記


私が食べたのは




ぬちまーす塩餃子(沖縄の塩!)


ごぼう餃子(ごぼうの香りと味がなかなかイケる!)


黒豚?餃子(普通のやつかな?)


チーズ餃子(とろ~りチーズうます!)


タピオカ入りカスタード餃子(デザートねん♪)




あとは、手羽やらピザやら焼き飯やら~




空腹時のビールのうまいこと!




餃子とビール、最高の組み合わせpanda






























まだまだ続きますw
















お次は佐賀・大和にあるイタリアンのお店『チポラ』




ウワサでは美味しい!と、今までの中で一番美味しい!と聞いてたので




期待大!




けど、こんな期待しすぎたら・・・と思って行きました。




ら!!!




想像通りのウマさらぶ1




パスタもトマトソースが酸味もあんまりなくて、まろやか~~~(〃∇〃)




オイル系も、これはサンマさんま




一番のオススメはピザピザ


りょこブー日記


私好みのウスウスピザ(((*ノ∀ノ)




また食べたい!












そして、最後はお久な『アニバーサリー』




大好きなキウィパフェですニコ

りょこブー日記


食後でも軽く入るフルーツたっぷりのパフェ、満足~(о´∀`о)




フルーツもついてきて得した気分ラブ












最近はなんだかちょこちょこと忙しく、なかなか作ったりとか出来なかったけど




久々にプリンなんぞ作りました(・∀・)

りょこブー日記


作ったら沢山食べれるけんいいよね(o^艸^o)むふふ








これは妹手作りのクッキーとガトーショコラ

りょこブー日記


妹の方が何十倍も料理やお菓子作り、うまいです!




がっつり頂きましたうまー!










この季節になると『月山 新酒』が出てきます。


りょこブー日記


今年は一升瓶をget(笑)




あぁ~楽しみ(о´∀`о)




旅先でもワイン買って、楽天でも注文してるので、ワイン祭りでも開かねば(o^艸^o)














明日から、バルーンフェスタ(〃∇〃)

りょこブー日記


♡付のかわゆいバルンらぶ1




早起きです。




3時半起きです。




がんばります!




楽しみ~~(≧∇≦)ノ






なのに、肩を筋違えちゃった(´・ω・`)





















おっと!




SATC2のDVDもゲットしました(о´∀`о)


りょこブー日記


もちろん初回限定版!




何ヶ月も前から予約してましたの~~~えへ




りょこブー日記


まだ見る暇なくて、見れてない・゚・(ノД`;)・゚・




チャーム付でございましたハート

りょこブー日記







またコレ見て豪華な気分にならなきゃにゃは



















では!