コンニチハ(・ω・)ノ


3連休もアッという間に終わってしまいましたガクリ


せっかくの行楽日和だというのに、お出かけに最適な季節だというのに・・・ううっ...


特にお出かけもせずに、ちょこちょこしてました。



3連休に料理教室が入るという、ちょっと憂鬱なお休みでした。


料理教室に通い始めて、かれこれ4~5年くらい経つんじゃなかろうか?


最初の頃は人見知り激しいので、料理自体は楽しいのに、人になれずに


何度かサボったりもしましたw


今では、殆どの生徒さんが顔見知りで、楽しくなってたんですが・・・


今月の教室で辞めてきました。(´・ω・`)


最後のメニューは・・・


チューリップ天然酵母のピザ(5種?)

チューリップ大学芋

チューリップぶどうのムース


出来上がり直後のおいもさん焼きイモ
りょこブー日記

ツヤがよろしいですなーーー(о´∀`о)


なんとか揚げずに作りたかった大学イモ大学芋だけど・・・


やっぱ揚げなきゃそのツヤとアジは無理なのかなー(´・ω・`)むー




そして、ピザ!!!


ナスピザナス
りょこブー日記


これはミックスかな~
りょこブー日記


これもミックス?
りょこブー日記


左から~きのこの和風ピザ・ツナトマトピザ・スクランブルエッグピザ

りょこブー日記
天然酵母だったから、生地もいつもより美味しく感じました((*´ω`*))おいしかったー


全部食べたかったけど・・・弟ピザ好きなんで、ちょこっと持って帰りましたニコ

りょこブー日記


デザートはぶとうのムースkaoriと、オマケでチーズケーキ(・∀・)
りょこブー日記

このムースが美味しかったの!!!


しかも簡単だったから、今度のお花の時でも作っていこっかな~(o^艸^o)




長年通った料理教室。いろいろあったけど、やっぱり楽しかったし、辞めるとなると寂しいもんです(´・ω・`)


教室に通う前は、インスタントの麻婆豆腐すら失敗するような料理といえば超苦手な分野だったんですが


お陰で、今では料理もお菓子作りも大好きになりましたしあわせ


真から得意ではないので、応用もきかないし、気分が乗ってるときしか作らないけど


でも、通って、作れるようになって、良かったです。



いつも話しかけてくれる、おばちゃん達とも最後の教室で一緒になれたのでお別れの挨拶をしてきました。


教室中はそんなに話せないけど、いつも気にかけてくれて、優しく接してくれて嬉しかったです。


こーゆーお別れが、教室をやめることにあたって一番寂しいかもしれません。


いい報告が出来ぬまま、お別れになってしまったのがちょっと心残りです。





ちょっとしんみりなっちゃいましたー´Д`







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





連休の2日目、なんと珍しく5:30に目が覚めました(・∀・)


というか、茶の間にツン寝ってていつもと場所が違うから早く目が覚めたのです。


なので、朝からフレンチトースト作ってみましたどっきゅん
りょこブー日記
ハチミツと粉砂糖をふりかけて、本物っぽくキラキラ☆


最近買ったキャスのマグカップにコーヒー入れて~(о´∀`о)
りょこブー日記

朝からシアワセなひと時panda


だけど、フレンチトースト、イマイチでございましたwww


うぅ~~~~んガーン



やっぱチャチャッと作ったもんだから、しみこみ薄かったし、またリベンジだねー(・∀・)