4月17日に3512グラム
ビックサイズな男の子を産みました!!
ゆずですお願い

記憶を残すためにレポート書きます。
暇なら読んでくださいチュー






出産レポート①

16日と17日にジンクスの
オロナミンC
飲んでみました。←意外に私には聞いたみたいw



飲んでから数時間後…
17日の夜中0時ごろからいつもとは違う
痛みを感じる…
この時はまだ15分やったり30分な間隔だったので
違うかな〜って感じだったニヤリ


1時半ごろ旦那が仕事から帰ってきて
ちょっと陣痛かな〜って言うてみたけど
旦那はまだでしょうって言うてたw
↑いつも、破水したかも〜っても違うでしょっていわれてましま。←いつも旦那のいうとおりでしたが…


今回は違いましたデレデレ


旦那が寝だした2時半頃から
間隔が10分以内になりだしました。


悩んだけど…一応、病院に連絡(*´꒳`*)


来てくださいと言われる( ̄∀ ̄)
旦那に病院行ってくると伝えると

一緒にいくわ(*^o^*)
ってただ、まだ入院かわからんし
違ったら恥ずかしいから入院準備したカバンは持って行かずw


着替えやらして
3時半くらいに病院つく。


内診していま、2センチです。
グリグリグリ〜って痛かった…
入院しましょうかってなるw

旦那は荷物を取りに行くw
↑二度手間w


その日は分娩する妊婦さんがいなかったみたいで
すぐに分娩室に入ることに(*^o^*)

みなさんいうてますが!!
最初の陣痛は
陣痛ではない!!

痛いけど全然旦那と冗談言えたからw

最初の方は旦那暇というかなにしても良いかわからなかったみたいで携帯ゲームしてました。
ちょっとイラってしたけど…仕方ないよな〜って


徐々に痛くなる…
助産師さんが朝方に内診…
↑新人さんに教えながら…

グリグリ2人にされるw


いま、4センチw
まだかよ!って思うw



その後、赤ちゃんがデカイし私の骨盤が狭いから
通れるかのチェックの為
レントゲン??をとる。

↑この時、赤ちゃんの頭が骨盤より出かければ
帝王切開になるはずでしたw

↑うちは妊娠高血圧症もあり
ぽっちゃりさんだから分娩が長引くのは避けたいからチェックしたみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかし!
まー通るでしょうって言われて
普通分娩にw

ちょっと半分残念でしたw
夫婦で帝王切開になりそうだねって話してたので真顔



普通分娩ですが私は陣痛が弱かった為。
促進剤を使いました。
少しずつ量を増やしながら…
増やすと陣痛はきます。だんだんキツくなります…

ベテランの部長助産師さんがきました。
何時か忘れたけどまた少し子宮口が開いてて

まだまだ促進剤を増やしますwかなり陣痛は激痛w
18時ごろまた、内診〜
やっと全開しました。10センチw


ただ、こっからも長かった…
レポート②につづく