風邪ひいた | ユズパワーモンキーの若年性特発性関節炎(JIA)ブログ

ユズパワーモンキーの若年性特発性関節炎(JIA)ブログ

生後8ヶ月で全身型の若年性特発性関節炎(JIA)を発症した姫の治療や日常のブログです。


   3月14日。 
プレドニゾロン3.5錠➡️3錠
コートリル0.5錠➡️0.75錠
ネオーラル(液体)をシクロスポリンカプセルに変更チャレンジしてみます。
イラリス46回目💉打てました

身長102㌢
体重15.9㌔

  4月4日。
プレドニゾロン3錠➡️2.5錠
コートリル0.75錠➡️1錠
花粉なのかなんなのか分かりませんが目が痒いみたいで目薬も処方していただきました。
イラリス47回目💉

身長102.5㌢
体重16.7㌔


6年生になりました✨
早いもので小学校生活もあと1年!
学校に関しては責任感があり頼もしい。 
身長は小さいがなかなか難しいお年頃になってきました。。 
給食も少ないですが食べれるようになって嬉しそうです🥰


 4月13日。
夕方から喉の痛みと咳。
次の日に発熱。
検査の結果、一般的な風邪でした。
グッタリで薬も飲めないので入院になりました。
熱が上がったり下がったり大変でしたが19日に無事に退院出来ました😊
旦那も風邪ひきましたが、かなり久々に私も風邪ひきました。最初、花粉なのか黄砂なのか風邪なのか本当に分かりませんでしたが風邪でした。

入院中の17日にメダカの卵(1匹目)が孵化しました⤴(5月8日現在、数えられないくらいに増えてます𓆜𓆝𓆟)


   5月9日。
小さい時からステロイドをたくさん摂取しているせいで骨密度が低いので
「アルファカルシドールカプセル」を処方されました。
プレドニゾロン2.5錠➡️2錠
コートリル1錠➡️1.25錠
になりました。
イラリス48回目無事に打てました💉

身長103.4㌢
体重17.4㌔

最近、お嬢と2人でダイアモンドアートにハマっています💎