ゆずが日に日にレベルアップ。

そう。イヤイヤ期なのですガーン

ママは毎日心が折れそうだよショック!

花ならしぼむか枯れてるよあせる

イヤイヤ期っていつまで続くんだろー

さっきまで機嫌良かったのに急にスイッチ入って~とかでママ、心がついていけませんY(>_<、)Y

カムバック穏やかな日々虹

最近の切実な願いです(笑)



先日、児童館へ行ったときのこと。

体操やダンスやおてて遊びや読み聞かせなど、講師の先生?(福祉課の方かな?)がいらっしゃってみんなで遊んでいました。

10時から30分くらい、先生の指示通りママのお膝の上にちゃんと座ってお話聞いたり、歌ったり遊んだり。

みんな30分もお利口さんね~ニコニコ

なんて皆さんほめられてたけど、うちは開始早々二人とも二方向に別れていきましたガーン

ゆずは座ってるママさんたちの間を走ってかきわけて、ふぅちゃんは壁沿いを高速はいはい。

戻しては分散の繰り返しガックリ

新聞紙で工作する場面では、もらったとたんにビリビリ~

みんな行き渡ったかな~お布団にしてごろんしちゃお~

先生がおっしゃった頃にはもちろんお布団にできる長さはなく、細かい端切れを乗っけたみたいになりました(笑)

どこのお家もそんなもんだよね、なんて見渡すと皆さんちゃんとお布団にして大人しくごろんしてるガーン

なんて優秀なの!!

うち、どんな教育してるんだろあせる

なんてことがあり、比べても仕方ないのですがあまりにも露骨に違ったのでいろいろ考えてしまった

なんてことがありました。





そんな時に…

ママの心のヒーロー、パパから良い物いただきましたドキドキ

すこーし回復しました音譜

次のブログで紹介させてもらいます音譜





話は戻ってゆず様。

月1くらいで遊んでる高校の時からの友達がいるんだけど、そのお友だちがお気に入りらしく、ママの言うことは聞かないけどお友だちの言うことは聞くっていうガーン

情けない反面、すごくありがたい。お友だちに感謝ヾ(@^▽^@)ノ

そしてゆずの小さな社会なんだろうな~




そのお友だちと先週ハーバー行った時の。

こっち向いてくれなーいあせる



Android携帯からの投稿