あっという間に、、part2☺ | ひとりごと

ひとりごと

楽することは簡単だけど、努力するって難しい。
何でも中途半端にしてしまいがちな自分のための、備忘録。
まずは、ダイエットから(^^;

と、思ってたけど全然続かないから(笑)
単なる独り言。つぷやき。悩みなど。

9月に入って、息子はまだ夏休み。
犬の世話をお願いして、私は一人で青森に帰省してきました。

9月だというのに、青森は暑かった~💦
残暑厳しすぎ(;゜∇゜)

今回は、まず墓参りに行きたかったので。
両親と、親戚のおばさんと4人で下北半島の下北へ。


青い森鉄道です(^o^)
矢田前駅から、野辺地まで。
野辺地からは、乗り換えて下北へ。

下北駅へ到着したところ
右側に写ってるのは85歳の父親。もう疲れてる。


下北鉄道。
単線です。めちゃめちゃローカルだけど、なんか好き。

宿泊先のむつグランドホテルの夕食!
ホタテの美味しいこと(^o^)
全部食べました。お腹も心も満たされました‼


こちらは青森。
三角の建物は、アスパムです。
観光物産館、前より賑わってたなぁ。最近は海外の旅行客が多いみたい!



筒井駅ホームからの夕陽。
高校時代のピアノの先生にレッスンしてもらって、帰り道。
全然弾けてないことに絶望と焦りを感じて。

あまりに綺麗な夕陽に感動した。

ピアノ頑張ろう!


そして、9月の後半にアメリカ在住の甥っ子が、友達連れて我が家に遊びにきてくれました。
義姉の息子、日本語も話せるし、優しい子。
小さい頃はワルガキ?なイメージだったけど(笑)
とても紳士でした、びっくりした!


伏見稲荷大社に行きたいと言われて、久々に行って来ました。


観光客多かった!

鳥居がたくさん並んでて、皆が写真撮るからなかなか進まない~💦


初めて見た絵馬、自分で顔を書くんだねー。
面白い。
きつねがたくさん(笑)

なんか、甥っ子に色々質問されたけど、何一つまともに答えてあげれませんでした。。

改めて、何も知識なく何も知らなかった、伏見稲荷大社。。
でも、皆で行けて凄く楽しかった!

9月のランニング、50kmも走れなかった~💦

これはまずい!12月の大阪マラソンに向けて、10月から頑張ろう!

目標は月間100km❗


続く(笑)