今回最後に訪れたのは、関西でのご縁をいただくきっかけとなったブックランドフレンズ。
大好きでたまらない場所なんです。

2017年の11月12月と心を掴まれるコトをいただいて。大好きでしゃーない。なんか落ち着くんですよねー。

ここからいろんな人とのご縁をいただいて。
ありがたい限りです。

こんぶ店長へご挨拶を兼ねて、妻と子どもたちへのお土産を選びに行きました。


お土産は、本。


有り難いことに、子どもたちも本を読む習慣を身につけてくれています。


本だからこそ伝わる感覚、本でないと伝わらないこと、たくさんあると思うんです。


いずれは自分のもとから離れる子どもたちに身につけておいてほしい習慣のひとつが、本を読むこと。


知らない世界を知ること、異なる考えや価値観を知ること、誰かの人生を知ることなどなど。誰かに優しくなれる要素がたくさん詰まっている。



やっぱり本屋はいいもんです。


あなたの右手は知っています。

自分が求めている本は、アタマではなく、右手が知っているんです。


Amazonではなく、ぜひリアルの書店で紙の本を選んでみてください。


こんぶさん。ご縁をありがとうございます。

また来ます!