こんにちは。

家が好き、インテリアが好きすぎて、

インテリアブランドDOTU(ドーツ)を立ち上げました

 

注文住宅!これだけはやって良かったスペシャル!

 

またまた、アメトピ掲載ありがとうございます。

インテリア部門でもランクイン!

ハッシュタグランキングも続々ランクイン!

選んでいただき、そして読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は、私が家を建てる時に

やって良かったこと

やっとけば良かったことも含め

これだけはやっておきたい

間取りヒントを発表します!照れ照れ照れ

 

 

 

part5まで続きます!ラブラブ

そして今日が最後の5つ目です!

 

 

ではまとめということで、タイトルまとめてみましょう!

 

さぁいってみよう爆笑爆笑爆笑

(一人でめちゃくちゃ張り切ってる人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

右差しリビング階段は引き戸すりガラス扉をつける!

 (音漏れ対策、すりガラスならドア開けてぶつかったりもせず、光も取れます)

 

右差し玄関収納にはシューズクロークを


右差し洗面と脱衣所は分ける!

難しく考えなくても、繋がってるところに間に引き戸を挟んで普段は開けとけばOK!

 

右差し洗濯干すのはランドリースペースを作り、アイロンがけもでき、さらにそのスペースが家族全員のクローゼットにもなると最高!(無理なら干すところを沢山作って置く)ショボーンショボーンうちかぁ、、

 

 

 

 

今日はその5つ目

 

 

キッチンは独立キッチンか、冷蔵庫や収納全てを隠せる扉3枚〜4枚くらいの引き戸をつける。

 

 

めちゃくちゃ綺麗にできる人は逆にいりません!笑い泣き笑い泣き

アイランドでもOK!

 

 

整理収納アドバイザーですグラサングラサングラサン

(なんで整理収納アドバイザーがサングラスイメージ?笑い泣き笑い泣きいやいや私も整理収納アドバイザーだった爆笑爆笑

 

 

私はズボラ収納アドバイザーなんで、、笑い泣き笑い泣き

 

 

話それすぎ!

まぁキッチンって、ほんとものが多いんですよ!

もちろんパントリーとか作っても、

 

なんか色んな人がキッチンに寄ってきて

(みんなお腹空きすぎなんかなぁ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

何かしら置いていく。真顔真顔真顔

 

 

 

わかりやすいものだといいですが、爆笑

それはいったいなに?びっくり的なものもありまして

 

 

あとで収納考えようと置いておいたら

まぁ3日くらいで散らかる。

 

 

 

そんな時にお友達なんか来たら

ちょっと待ってね滝汗滝汗滝汗状態に。

 

 

そこで引き戸をバーと閉じたら隠せるのがベスト。

 

 

扉も大きくなるので、そこはちょっと頑張って

オシャレなものにすると、

それだけ、逆に閉めた方が絵になって

いいかもです♪

 

 

私はもし、予算無視していいよーと言われたら

一枚板に見えるように

柄が繋がってるやつがいいなぁ酔っ払い酔っ払い

あっ、いやスタイリッシュに半透明もカッコイイかも!

いや、オールステンレスカラーで、冷蔵庫もステンレスカラーもカッコいい!

 

いやいや、ウォールナット色にしてブラック又はステンレス又はミラー色の冷蔵庫

 

 

北欧系なら明るいナチュラル色で、白の冷蔵庫でも素敵酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

と私の妄想は止まらないわけでして、

 

 

 

皆さん今建築中、又はいつか家買うぞーって方は妄想いっぱいしてくださいねラブラブラブ

 

扉は業者の方に聞けば教えてくれます!

もしわかってくれなさそうなら展示場片っ端から入ればそんなキッチンあるところ、多分1件くらいはあるかとおねがいおねがい

 

 

私の時はありました!

 

 

展示場は部分、部分でみてくださいね。

 

 

 

また、展示場の歩き方は別の機会に

書きます🤗

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

注文住宅おすすめ間取りその他はこちら下差し

 

 『part2 注文住宅!おすすめ間取りスペシャル!』こんにちは。家が好き、インテリアが好きすぎて、インテリアブランドDOTU(ドーツ)を立ち上げました。 注文住宅!これだけはやって良かったスペシャル!    今…リンクameblo.jp

 

 


『part3 注文住宅!おすすめ間取りスペシャル!』こんにちは。家が好き、インテリアが好きすぎて、インテリアブランドDOTU(ドーツ)を立ち上げました。 注文住宅!これだけはやって良かったスペシャル!   今日…リンクameblo.jp

 

 『part4 注文住宅!おすすめ間取りスペシャル!』こんにちは。家が好き、インテリアが好きすぎて、インテリアブランドDOTU(ドーツ)を立ち上げました。 注文住宅!これだけはやって良かったスペシャル!    今…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

まだまだ連載中!

part5まで続きます!ウインクウインクウインク

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます!

 

 

アメトピ掲載!ハッシュタグ トイレで堂々1位!(トイレ?笑い泣き笑い泣き笑い泣きでもオススメ)

記事はこちら下差し

 

 

 

 

インテリアが好きすぎて、

ポーセリアンアートで手作り

現在持ち運びにもオシャレなアルコール瓶の

販売をしています♪爆笑爆笑爆笑

(自分が欲しいと思ったものを作っています。ラブラブ

 

(もうすぐECサイトできるよ照れ照れ

インスタグラムはこちら↓

 

 

 

 

 

 

心がとろけるものに囲まれて暮らしたい!

そんな暮らしのお手伝いをする

インテリブランドDOTU

主宰の中島 陽子です。

はじめましての方はこちら➡️自己紹介