先月、流産の手術をして、1ヶ月が過ぎましたが、生理がこず…。死産後は、1ヶ月過ぎる前にきたのですが、今回は全くくる感じがないです。


1ヶ月検診では、生理がきてなかったので、内診をせずに終わりました。今さらですが、内診してもらえば、よかったな…と後悔してます。総合病院への受診は、10月に入ってからなので、それまでにこなければ、不妊治療の病院に連絡しようと思います。


流産後でホルモンが乱れているのか、あまり症状としては分かりません。でも、最近髪の毛がたくさん抜けてます。シャンプーをしてる時や髪を乾かしている時、前はこんなに抜けてなかったです。髪が長いのもあるかもしれませんが、流産後の影響なのか…。


昨日で、流産した子が順調だったら、15週でした。死産した子の出産は、15週6日だったので、気持ちが何だか不安定になります。


仕事でも妊娠が順調だったら、気持ちも安定して、満たされてるのかもしれませんが、そうではないので、やっぱり色々考えてしまいます。仕事はやっていますが、気持ちがないというか何というか…。前向きに考えているつもりですが、気持ちはまだ悩んでいるような感じです。