今日は、午後から時間休をもらって、病院に行ってきました。今日で5週2日となり、金曜日の診察は、前に診察してもらった女医さんでした。


病院には早めに着いてしまい、午後の診察で1番でした。採血も早めに呼ばれ、結果が出てから、診察でした。内診をしてもらい、たぶんこれかな…ということで、胎嚢を無事に確認することができました。女医さんは、内診しながらもやりとりをしてくれて、カーテンを開けて、モニターまで見せてくれました。いつもはやりとりもなく、モニターも見られないので…。2日前にもたぶん胎嚢は見えていて、はっきり見えてなかったようです。でも、前回のエコー写真と同じ場所に胎嚢があったので、確信がもてたようです。


採血の結果、hcgは1600くらいあり、こちらも伸びました。この数値がよいかは分かりませんが、最初に比べたら…。女医さんは、あまり気にすることはない…とも言っていました。こまめに受診して、診察しているけど、普通ならこんなにこまめに採血しないとのことでした。確かに、今週は週3で病院に行きました…。


出血したから、このまま生理がくる…と思ったり、胎嚢が見えなかったので、このまま見えない…と思ったりしていましたが、どうにかこうにか1つずつ、前に進めています。胎嚢が見えたことで、とりあえず子宮外妊娠の可能性はなくなりました。


来週に受診して、心拍確認の予定ですが、胎嚢が見えたのが遅いので、心拍確認も遅いのかな…と思っています。


とりあえず、まだ可能性があるので、赤ちゃんの成長を願いたいです。引き続き、薬の使用を頑張ります。