今日は、娘と仲良しの友達のお家にお邪魔してきました。遊ぶのは半年ぶり…ぐらいです。最後に遊んだ時は妊娠していて、妊娠を報告したのを覚えています。それから、死産してしまい、久しぶりに遊びました。死産したことももちろん報告していますが、その話にはならず…。私からもせず、今までと変わらず、楽しく過ごせました。


私よりママは年上ですが、保育所の入所時期が同じで、ずっと仲良くしています。学校は違いますが、年に2回くらいは会えて、娘と私にとって、本当にありがたい存在です。


17日に移植をして、今日で5日目になりますが、相変わらず症状はあまりなく…。


昨日は、夕飯を作った後に眠くなり、夕飯を食べずに少し寝てしまいました。少し肩こりはありましたが、薬を飲むほどではない程度…。前回の移植の時には、ちょうど移植して1週間後くらいに肩こりがあり、薬を飲まないと辛いくらいでした。


今日は、お昼頃に下腹部がチクチクした感じがありました。でも、それだけで、眠気も肩こりも今日はありません。


判定日は24日の午後ですが、その前に検査薬をしておいた方が、判定結果を聞く、気持ちが違うのかな…と思っています。前回は検査薬をせず、判定を聞いて、はっきり陰性と聞くと…。でも、検査薬で反応が出なかった時を考えると悲しくなりますね。


どちらにしても検査薬は、購入しないとないので、どうするか悩もうと思います。