午前中に病院からアプリに、移植の日程連絡がきました。17日の14時30半予約で行う予定です。先週は少し咳が出ていて、漢方を飲んで様子を見ていましたが、だいぶ落ち着きました。仕事柄、声を出すことが多いので、乾燥等からくるものだったのかな…と思っています。いつもなら、漢方では治らないので…。とりあえず、体調は落ち着いています。


凍結されている残りの受精卵は4BBと4BAですが、順番だと4BBを移植することになると思いますが、先生に確認はしてないです。今までも凍結された順番に移植してるので、勝手にそう思っています。


今回の移植で妊娠することができたら、最後の受精卵の凍結保管期限が来月なので、延長の手続きをしないとです。今回の移植が上手くいかなかったら、着床等の検査をすると言っていたので…。


今日は、死産した赤ちゃんの6回目の月命日です。死産して、もう6ヶ月…、まだ6ヶ月…。プレゼントはくま柄のズボンにしました。サイズは80センチで、本当に小さくて可愛いです。実際に着させたかった…と思ってしまいます。


赤ちゃんが小さかったので、妊娠していた実感はあまりありませんでしたが、赤ちゃんコーナーや母子手帳を見ると赤ちゃんが存在していた現実があります。ずっと忘れることはないですが、また妊娠して、今度は無事に出産して、赤ちゃんに会いたいです。


私だけでなく、主人も娘も望んでいる願いなので、本当に願うばかりです。3回目の移植がどうすれば上手くいくかは、分かりませんが、上手くいくことだけを考えたいです。