移植から2日が経ちましたが、特に体調などに変化はないように感じます。でも、ここ2日間なぜが5時くらいに目が覚めてしまい、その後眠れず、眠りが浅いような気がします。だからと言って、日中に眠気があるわけでもなく、いつも通りです。


今日は、わんちゃんの爪切りをしにペットショップに行ってきました。うちの柴ちゃんは、誰にでも爪切りなどをやらせるわけではなく、慣れた方しかできず…。その方が少し遠い店舗に異動してから、ドライブがてら通っています。わんちゃんを買った時に対応してくれた方で、その方には安心して、素直にやらせている姿を見て、本当にスゴいと思っています。なので、その方がいるかどうかの確認をとってから、行くようにしています。久しぶりに会えて、嬉しそうにしている姿を見て、動物との信頼関係の大切さを感じました。


移植した受精卵がどうなっているのか分からず不安ですが、無事に着床してくれることを願いたいです。明日も特に用事はないので、家でゆっくり過ごしたいと思います。


死産した子が順調だったら、今日で38週でした。私は臨月を経験していないので、臨月の状態が分かりません。今回、移植した子が順調に成長してくれたら、嬉しいです。