不育症の再検査を受けて、やっと2週間が終わるので、来週の月曜日に結果を聞きに行ってきます。再検査を受けるまでの12週間で結果が変わっていて、不育症ではなかった…という結果がよいとは思いますが、次の移植への対応がどうなるのか少し不安はあります。分からないことは、先生や看護師さんに色々聞ければと思います。


昨日、去年担任していた子のママが4人目を妊娠してると聞き、スゴいなぁ…と思ってしまいました。4人も自然妊娠して、無事に3人も出産して、4人目も順調に経過が進むと思うと人それぞれ…と思いながらも、やっぱり羨ましくなりますね。


私も自然妊娠は2回してますが、1回目は稽留流産…。2回目は35週で早産でしたが、無事に出産…。3回目は体外受精で、後期死産…。4回目の妊娠ができるのか、どうかも分かりませんが、自分の気持ちや今の生活と向き合いながら、できることをしていきたいです。