今日は約2ヶ月ぶりの病院で、不育症の再検査を受けてきました。


採血が先だと思ったら、診察室に呼ばれ、先生と話をしました。採血の結果は2週間後に出るようで、結果次第で飲み薬だけか注射もするか…を決めるようです。移植の話とかを聞こうと思ってましたが、聞かず…。


採血の時に看護師さんに聞きました。結果が出れば、移植へと進めると言ってました。前回、死産をしてるので、不育症かどうかをはっきりさせようね…という感じでした。次の妊娠を継続させるための準備ですね。


私は今月が誕生日で、あと数日で40歳になります。治療計画が39歳で作ってあるそうなので、6回チャンスがあります。看護師さんは、前回が妊娠できてるので、大丈夫だと思う…と言っていました。色々な治療をしてきた方を見て、そう言っているのだと思うので、その言葉を信じたいです。待合室で待ってる時に、前回の治療のことを思い出して、泣きそうになりました。妊娠が順調に進んでいたら、そろそろ産休に入る予定で、お腹も大きくなって、赤ちゃんが産まれてくることを楽しみにしていたんだろうな…と思いました。今日も不妊治療で来ている方が何人もいたので、それぞれ色々な思いがあると思いますが、無事に卒業できるといいな…と思います。


2週間後に結果を聞くための予約をすぐにとりました。次の生理は、結果を聞いた週の後半にくる予定です。でも、ズレると連休になったりと病院に行くタイミングが悪くなりそうなので、予定通りにきてくれることを願います。