先週から仕事に復帰したばかりでしたが、昨日の夕方から気持ちが悪く嘔吐していて、ベッドで横になっていても寒くて…。寒気は熱の上がりはじめだったようで、39.4度まで上がりました。


インフルとコロナかもしれないので、私だけ別室で過ごしました。娘も私がいなくても眠れるようになりました。


今日の午前中に病院に行き、インフルとコロナの検査をしましたが、どちらも陰性でした。なので、胃腸炎との診断を受け、薬を処方してもらいました。お腹の調子が整うまでは、固形物を食べてはいけない…と言われ、ウィダーインゼリーとかで様子を見るそうです。胃腸炎になるのは初めてで、胃が痛い…とかも今まで経験したことがなかったです。嘔吐もつわり以来で、吐いていた頃を思い出し、複雑な気持ちでしたが、つわりの吐き方とは違うな…と感じました。


インフルやコロナとかに感染しないと、めったに発熱もしないので、胃腸炎も職場でもらったのだと思います。私のクラスでは、流行っていませんでしたが、同じクラスの先生も同じ症状でお休みでした。私が1番症状が重い気がします。


産後休暇で休んでいて、ほぼ家で引きこもっている生活だったので、免疫力も落ちていたのでしょうね。不育症の検査に引っ掛かっていなくても、今月の移植は中止になっていたかな…と思います。自分が思っている以上に弱っている体を理解して、体調を整えていきたいと思います。