はじめまして。

みなさんのブログを見て、自分と同じ経験や思いをしてる方がたくさんいる中で、私の経験も少しでも誰かのお役にたてればと思っています。今までの出来事を書いていきます。


初めての妊娠は、30歳の時で妊活を始めての数ヵ月でした。産婦人科に行くことも今までなかったので、全てが初めてでした。妊娠できたことを喜び、心拍確認ができて安心していましたが、9週で心拍がなくなり、稽留流産と診断を受けました。お腹の中の赤ちゃんが亡くなっている中、仕事に行くことが本当に辛かったことを思い出します。何をしていても涙が出てきて、仕事どころではなかったです。日帰りで手術を行い、赤ちゃんとお別れした後もたくさん泣いていました。


体は順調に回復していたので、すぐにまた妊娠したいと思い、1回の生理がきて、すぐに妊娠することができました。でも、また流産したら…と考えると不安でしたが、妊娠中は順調に成長してくれました。


妊婦生活もあと少しと思っていましたが、9/16の朝方、トイレに行こうと思った時に何かが出た感覚があり、いつもと違ったので携帯を持ってトイレに向かうと座った瞬間に出てくるものは止まらず…。初めての妊娠で何も分からず、とりあえず病院に電話して、すぐに向かいました。前期破水だったようで、診察を受け、赤ちゃんが2000gないかもしれないからということで、別の病院に転院搬送となりました。予定日は10/22でしたが、35週の9/17に娘を無事に出産することができました。出産した時には約2300gあり、保育器に2日くらい入りましたが、大きな問題もなく、体重が2400gになったら退院できました。小さく産んだ娘ですが、今は小さく産んだとは思えないほど、大きく成長しています。