空は不思議で面白い | 私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

アーティストでは ゆずが好きです
フィギュアスケートでは羽生結弦君を応援しています
二つのYUZUは私を元気にしてくれる大切な人達
ここには情報はありません
中年おばさんの日々の独り言です
大好きなYUZUを一緒に応援させて下さいね






反薄明光線

これは日曜日の午後7時15分頃

あの満月が見える前の東の空です

私が初めて反薄明光線を観たときは
びっくりしました!

何この空?
割れてる?
怖い💦
とまで💦
知らなかったから💦











この空は一番最初にみたものではないけれど

その時はほんとに驚いて

すぐに検索

空の色が2つに分かれてる

とか入れてみて探した記憶が
わからないことはとにかくなんでも書き込んで調べてみる私
そこで知ったのが薄明光線と反薄明光線でした










わかりやすい簡単な説明↑
ウェザーニュースさんよりお借りしました


空って本当に面白くて楽しい










結弦君ごと





 

 









可愛い❤️

これいつのだろう?
ノッテの時のトレーニングしてた場所に似てるね



我が家のアミノバイタル











使い(飲み)わけてる3種類
梅味も飲んでみたい











そして
能登のチャリティー演技会の「挑戦」の文字を書いたは能登高校生達だったのですね












皆本当に頑張ってる

同じ震災にあってても
被害の違いがあって
心痛めて思うこともあって
結弦君と同じ様に辛い気持ちを抱えている生徒さんもいたね
結弦君きっとこういう動画も観たんじゃないかな
お金もたくさん集まるといいし
心にあたたかい光が灯るといいね









残念なお知らせが





昨年のジャパンオープン
当日の客席の急な変更があったとか
たまアリは大きすぎると前々から思ってはいて
私はグランプリシリーズとか試合はドキドキし過ぎて怖かった最初の頃ジャパンオープンは落ち着いて観戦出来たから行ってたんだけど
コロナの前くらいまでかな
1日で試合とエキシビション観れたし
最初の頃は会場回りも賑やかで
でも年々寂しくなって
コロナ禍で中止になってからは行かなくなって

規模の小さな会場が押さえられなかったのか
出場するスケーターが集まらなかったのか
そもそもジャパンオープンは賞金が出ていたので資金的に無理なのか
理由は発表されてないけれど
あ!スポンサーがつかなかったのか💦











これは欲しい!!









髪につけるやつ欲しかったんよ
こういうの買っても匂いが合わなくて💦
苦手な匂いだど気持ち悪くなってしまって
無臭の探してて
ゆずの香りだときっと大丈夫!
そして受注生産が嬉しいね








そして
皆さん応募しましたか?
忘れてませんか?








↑これ買った人✋

結弦君のサイン色紙プレゼント
今月末消印有効までですよー
私も忘れてて💦
今日ハガキ書いて明日出す!

忘れてた人は急げ🏣💨









映画観に行きたい







憧れのback numberのライブは行くことが出来ました
Mrs.GREEN APPLEは行きたいけどまだチャンスなくて
やっぱりファンクラブ入らないと🎟️取れそうにないなと
今年は諦めて
来年?今予定されているツアー終わったらファンクラブ入ろうと思っています

会場で観たい!聴きたい!歌いたい!

ライブっていいもんね~



今年のライブは今のところ
ゆずと清塚さんは🎟️決定しています

あとは
結弦君の発表待つのみ!!

今年は又11月かなと思ってたけど冬かな~
今一生懸命考えて頑張ってるんだよね
おとなしく待つのですが
やはり気になるのは日程と場所

まあお楽しみは先に取っておくということで


待ってますよ~⛸️








※画像XインスタYouTube等有り難くご紹介させていただいています

ありがとうございます