世間はゴールデンウィーク | 私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

アーティストでは ゆずが好きです
フィギュアスケートでは羽生結弦君を応援しています
二つのYUZUは私を元気にしてくれる大切な人達
ここには情報はありません
中年おばさんの日々の独り言です
大好きなYUZUを一緒に応援させて下さいね







昨日の朝の空









カラスではない少し白い鳥が飛んでました
渡り鳥かな?




そして
満月の翌日の月💦










ピンクムーンの日は曇ってて見えたなかったから








すこーし右上が欠けた月です








なかなか忙しくて更新出来ず💦

昨日も



 

 




こんな結弦君が見れたのにクタクタで寝てしまった💦


なんですかね
ジャンパーがね
めっちゃ似合ってるやん🎵

ほんでもって
えっといくつだっけ?
と思うお顔がね
可愛くて💟

このサラ髪好きだ💕

これまた雑誌の為に1日で撮ってるんだよね
着替えて髪セットしてメイクして撮って
又着替えてって
お疲れ様やわ
でも
回りに疲れなんて全く見せなくて頑張ってたんだろうな


このジャンパーは高いけど
スカーフ?ハンカチ?同じ柄が売ってるらしいよ
それでも普通のハンカチと1桁違うとは思うけど
記念にはなるよね
私はでも旦那さんにいずれベルト買いたいから
そっちが優先だ


その旦那さん
日曜日から調子が悪くて月曜日熱出て🏥へ
コロナは陰性だったけど
なんか感染症の薬とロキソニンと胃薬貰ってきて
ロキソニンは毎食後だよ
熱の頓服ではなくて
それでも平熱から1日1回は38度超える日が続いて
なんかスッキリせず
たまにあがる熱と少しフラフラするらしい
喉が痛いとかないようで
私からしたらコロナやろーって
最初陰性でも数日して検査したら陽性出た人もいますもんね
今日又🏥行って追加のお薬貰ってきてました
まあ、コロナとはでなかったけど
我が家は介護者いるので体調悪い=コロナ扱いです
隔離は続く
でも
季節がらお仕事は休めなくて
旦那さんは最初の3日は休みましたがその後は仕事しています
我が家は会社勤めではないので
自営で家族だけなのでね
今日は私も少しだけお手伝いしてきました

来週はスッキリ出きるかな

皆さんもコロナも流行ってますし
陽性にはならない変な風邪も流行ってますから気を付けてゴールデンウィークを楽しんで下さいね

私はいつも通りの毎日を過ごす予定
明日だけお友達とランチが入っています
久しぶりの外食🍴楽しみだー









そして
1億回再生(゚ロ゚ノ)ノすごい!


 

 




とても大切な歌

Mrs.GREEN APPLEさん
これからもいろんな曲聴きたいです








あれから10年なんですね





この時はね
私はパレード見ながら
回りに立っている制服の娘さん達のスカートが気になって気になって💦
短いんですもん
それも高いところに立ってて
下から見えないのかと心配で
そりゃね
下にスパッツとか半ズボン的なやつはいてるとは思うのだけど
ずっと心配してました💦





そして
25日に書きたかったこの事故のこと




見慣れた電車がマンションに突っ込んでる画像に震えました
救助に向かった人達
あまりの悲惨さに手が足りなくてご近所の方などが手伝ってらして
たくさんの方が亡くなって
たくさんの方が今もあの時の傷とあの時の恐怖の気持ちを抱えたまま日々を過ごしてて
突然大切な家族を失った人達も
ずっと悲しく辛い気持ちを抱えたまま
電車に乗れなくなった方もいるでしょう
私でさえ電車の前方は何かあったとに怖いかなと真ん中より後方を選んで乗ってたかな

2度とこんな悲しい事故が起こりませんようにと祈るばかりです







※画像X記事等有り難くご紹介させていただいています
ありがとうございます