幸せな寝不足 | 私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

アーティストでは ゆずが好きです
フィギュアスケートでは羽生結弦君を応援しています
二つのYUZUは私を元気にしてくれる大切な人達
ここには情報はありません
中年おばさんの日々の独り言です
大好きなYUZUを一緒に応援させて下さいね







昨日の夜空

月と土星と宇宙ステーションです





昨日1月14日は
北川悠仁くんのお誕生日でした

おめでとうございます🎂

47歳

見えないよー

ずっと夏色ジャンプいくつになっても飛んで下さい

私は着席指定席ばかりなので一緒に飛べなくて寂しいけど



 








RE_PRAY佐賀の放送観て
書きたいことはたくさんあるけど
まとめられなくて💦

明日ディレイビューイングに行くので大きな画面でもう一度観てから書きたいなと思っています





にゃちだーやさんのYouTube

ゲームのことわからない私にはイロイロ教えて貰えて本当に助かります



 

 




現地レポートすごい!

まだ観てない人は是非!!




 







二宮さんのコラムです
 







やっと発売日が決まりましたね




 

 





美しい写真
早く手元にほしいな





本当は昨日だったのでご紹介しようと思ってた月と土星と宇宙ステーションのこと

時間なくて💦更新出来なくて💦






 

 




 

 




 

 











昨夜は土星月の右斜め上で
今夜は月の下になってたのかな?



動画は画像悪いけど宇宙ステーションが映っています


音注意!(雑音👂️⚡)







ファイテンさんの健光浴シャワー5️⃣から1️⃣0️⃣まで




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 



 

 





昨日の第二部のいつか終わる夢のラストに

ファイテンのネックレスがスルーって落ちたそうで

私は全く気づかずでしたが

さりげなく拾っていたようです


昨日ゴールド羽ではなくて白い羽のつけてたのは気づいてたけど

私が発表されたら欲しいなと思ってる白い玉が2つついてるネックレスつけてて

それが落ちたようです

あした大きなスクリーンでその場面確認してこよっと







映画「北京冬季五輪2022」の映画監督のインタビューです





 





――フィギュアスケーターの羽生結弦さんは、フォトグラファーにとって大変魅力的な被写体として有名です。監督は、被写体としての羽生さんをどのようにご覧になりましたか 私も、羽生結弦さんがとても好きです。ただアスリートですし、大変著名な方でもありますので、実は取材の過程はとてもとても難しかった。私としては、できれば羽生選手をフォローして、たくさんのことを記録したかったのです。多くの人に相談しましたが、最終的にはそれは実現できませんでした。でも私としては、とても羽生選手を尊敬しています。 ――映画では、記者会見中の羽生さんを真横から撮影していたのが印象的でした。私も会見には出席していましたが、記者席からはあの姿は見えません。真横という角度から撮影した意図を教えていただけないでしょうか 実を言うと、正面から撮影することはできなかったのです。でも、横で見ている時に共鳴する思いがあり、すぐに撮影しました。なぜかと言うと、彼の側面を見た瞬間、私は彫刻の“縛られたプロメテウス”を思い出したのです。古代の神々の物語(ギリシア神話)の中で、プロメテウスは天上から人類のために火を盗み、その罰として全能の神ゼウスにより山に縛りつけられ、鷲に肝臓を食われ続けます。プロメテウスにとって苦しい経験ですが、人類にとって彼はヒーローです。羽生選手の挑戦した4回転アクセルも、スポーツにおいて人類の極限を超えるような高い理想です。それはまさに、プロメテウスが人類のために火を盗むような行為だと考えました。自分を犠牲にしてオリンピックのスピリットを達成するような挑戦をした羽生選手に共感し、その瞬間の羽生選手をプロメテウスの彫刻に重ねて撮影しました。 ――空港で大勢のファンに出迎えられる、羽生さんの最初の登場シーンについてお聞きします。私も北京で羽生さんの人気が高いことを感じましたが、あのシーンを撮影されて監督はどのように思われましたか 中国には、羽生さんの女性ファンがたくさんいます。それは、とてもいいことですよね。ただ映画の監督として一番撮りたかったのは、大勢の前で輝いている羽生選手の姿ではなく、その裏にある一般人としての一面でした。今回の作品では実現できませんでしたが、これからもし機会があれば是非そういった羽生選手の一面を撮影し、羽生選手のストーリーを完成できればいいなと思っております。







さて

ここんとこ睡眠不足で


佐賀の感想たくさんたくさん読みたくて

気づいたら夜中になってて

幸せな寝不足です


今夜は早めにお布団に入ります


その前にお風呂であったまってきます



皆さんも寝不足では?


体調崩さないように気を付けてくださいね





※X画像記事YouTube等有り難くご紹介させていただいています

ありがとうございます