今日は家の点検日 | 私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

アーティストでは ゆずが好きです
フィギュアスケートでは羽生結弦君を応援しています
二つのYUZUは私を元気にしてくれる大切な人達
ここには情報はありません
中年おばさんの日々の独り言です
大好きなYUZUを一緒に応援させて下さいね






今朝の空







偶然飛行機が通って

テンションあがりました



午前中は

こんなによいお天気だったのに

お昼過ぎから大粒の雨

雷⚡ゴロゴロ⚡


久しぶりの雨にお庭の草木さんたちは喜んでただろうな


その大雨の前に

今日は今の家に住んでからの15年目の点検日でした

主に外回りや排水玄関ドア防水シート等の点検でした


人が来る予定が出きると家が片付きます(笑)

お尻に火がついてからは毎日ね

断捨離も一緒に頑張った


無事に点検も終わり

ほっとしてる


いい機会だったので

これからコツコツと断捨離して

お部屋の模様替えもしたいな


先日ソファーを買い換えたくて

気に入ったもの注文しようとしたら配達は10月以降になると💦


そんな先なんだ💦

即決で買えず(*T^T)


けどそのソファー以外ではいいのなくて

お値段も安くて

やっぱり10月まで待とうかな


うちの旦那さん

リビングのソファーで仕事もするし

風呂あがりパンツ一丁で寝転がってるしで


クッションは洗えるけどカバーは外せなくて洗えない

ファブリーズでごまかしてきたけどそろそろね


新しいのがほしくて

それも今のやつより少し小さめのを

食事はテーブルで食べるし

もう子供たちもね巣立ってるし

でも寝っ転がるから長さ180から200くらいのが必要💦


イロイロと2人生活に合わせて変えていきたいなと

家具も買い換えたいな


そうそう!

私と同じ歳くらいの人達←いくつやねん(笑)

結婚したころは嫁入り道具に大きなタンスを買うことが普通で

和ダンスと洋服ダンスをね買ったのですよ

今は邪魔なんよ

納戸半分タンスがドーーーン!!


クローゼットもあるし衣装ケースでいいのに

捨てたいんだけど捨てられない

親がね

準備してくれたものだから悲しむかなと思って

精一杯頑張って準備してくれたから

三面鏡は粗大ゴミに10年前くらいに出した

バリバリバリ⚡と砕かれてゴミ車のなかへ

ちょっと切なかったな💦


食卓の椅子も本体はぼろぼろ

伸びるカバーしてごまかしてるけど

これもいつか買い換えたいな





さて

静かだね➰








黒い子に会いたいな







秋から冬の予定がね

いつ空けといたらいいかな~?


プロになって入籍したって

次のアイスショーの🎟️は変わらず争奪戦だよね

皆待ってるんだから

結弦君のスケート観たいんだから!


嘘ばっかりの雑誌💢許さん💢


これまでも散々酷いこと書かれて

でもじっと静かに我慢してるんだよね

訴えてやれ➰って思っちゃうんだけど

それはしないんだ

これからもなのかな?

ほんと嘘書いて罪にならんの?

酷いよね




かなり昔

RADWIMPSのPAPARAZZI

この曲ご紹介したことがありますが

又貼ります

MVは今見てもかなりのショッキングで

私でも胸が苦しくなります

なので、ライブバージョンのYouTubeを貼りますが

しんどいかな~と思う人はクリックせずにスルーしてくださいね





 






そして


これはやっぱり24時間TVは出ないみたいだね


まさかのマラソンランナー?


でもね

スケートの為にはならないからね

大切な足だから

膝もね

まだまだプロスケーターですから

おげんさんの土曜日の番組のオンエアもあるし

マラソンだと時間かぶってしまうから


ないね

なにわ男子の誰かなのか




 


そういえば成ちゃんがよく走ってるんだよね

かなり前から走ってるんだけど

何のために🏃スタートしてるのか始まりがわからなくて

ちょっと気になってきた


成ちゃんかわいくて面白いよね






そして

昨日は高校野球を久しぶりに最初から最後まで観てました

最後の方は晩ごはん作りながら覗いてた感じだけど

やっぱりいいね

団体競技っていいね

私はバドミントンと弓道とテニスをやってきたので

野球とかサッカーとかバスケとか

皆で力を合わせてって経験があまりないので



高校野球が終わったら夏休みも終わりって感じですよね

まだまだ暑いけどね



その野球

での話




 

 



私は現地へは1度しか行ったことなくて

今は応援の仕方にもイロイロとあるのですね




さて

もうこんな時間ですが







届いたので

田中さんの俺の結弦君を観たいと思います




では

おやすみなさい




※画像X記事YouTube等有り難くご紹介させていただいています

ありがとうございます