心の優しい人 | 私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

アーティストでは ゆずが好きです
フィギュアスケートでは羽生結弦君を応援しています
二つのYUZUは私を元気にしてくれる大切な人達
ここには情報はありません
中年おばさんの日々の独り言です
大好きなYUZUを一緒に応援させて下さいね





フウラン咲いてます

この子達は昨年フウラン展で連れて帰ってきた子達です
日に当たりすぎて
葉が黒くなってしまったりして
でもちゃんと花は咲いてくれて良かった!



ちなみに

1年前
帰宅後すぐの写真↓






 

週末又展示会あるのですが
雨が降ったら車椅子無理だな
なんとか晴れてほしいな
見せてあげたい










やっぱり壁でした(*T^T)


 

 







宮城のお友達がラインで動画を見せてくれました
生放送の結弦君は映らなかったけど
キャスターのさとう宗明さんのコメントに(*T^T)






宗さん↓

本当にもう結弦さんて方は心の優しい人だね
あの12年前の東日本大震災のときにもそうでしたけれども←ここ聞き取りにくくて違うかも💦
いつもその弱者に想いを馳せて
本当にもうしんから寄り添う人だね
でその話をしっかり聞いてあげてほんとに想いを共有してあげられる
本当に心の優しい人なんだろうなと
いつもなんかこういう映像を見るたびに思いますね




結弦君(キャスターが代弁)
水害はきちんと備えれば命を守れることを改めて感じた
災害の前に前もってどこに避難すればいいのか
ハザードマップ等を使って確認して考えてほしい





とても良い記事です↓


 



 










番組部門中継最優秀賞おめでとうございます


 





 






そしてアスリートの妊娠、出産について
美里さんが卵子凍結を望んでることを初めて知りました

子供はほしい!
でも今は競技を続けたい!休みたくない!
でも年齢は過ぎていく…
複雑で大変な問題ですよね



 




途中までしか読めませんが↑



 

 



手術というのはよくわかりませんが
内視鏡で採取出きるのかな?
知識不足ですみません💦

うまく卵子が取れて残しておけますように







この記事を読んで
こんなことあっていいのか
闇がものすごく深いんだろうなと感じました↓




 








おかしい
おかしいよ
おかしいよね

スケート界
今も頑張っている現役の選手が
それぞれの競技に集中出来ますように
捻れた場所で苦しんだりしませんように
あー💢腹立つなー💢
悔しいなー💢





※画像Twitter記事等有り難くご紹介させていただいています
ありがとうございます