と言っていたが

仕事から帰ってテレビつけたら

音声がでない!!


画面は正常!でも音声無し

ジャンボリミッキーおぼえるとは関係なしに凹んだ

古いヤツだし

貰い物だし…このテレビはおじさんが入院して家にかえらないっと分かってから大家さんに半ば追い出される形で引き取ったテレビ


その大家さんも曲者で本来の職業は市役所で生活保護担当していた人でおじの担当者だったそのヒトが大家さんしている場所に強引に引越し…そして着の身着のまま追い出しにかかった

〖服とかは持っていって構わないですよ〗

と言われ引越しの準備している最中に次の入居者を招き入れ下見させていた

ここの家具は前の住人が置いていくからみたいな話だったのを

コタツと扇風機だけ残して

あとは処分または身内が引き取ってその場所を後にしてやりました(笑)

その形見であるテレビが音声だけ聞こえない状態


ジャンボリミッキー踊れるかな?という前に膝に爆弾抱えているの忘れていた(笑)