yesterday and tomorrow-101121_0625~01.jpg

ついに最新の図鑑とガイドの攻略本が出たので早速買ってみた(^O^)

いや~分かりやすいかも?
一部ネットで見た方が分かりやすい部分もあるけどね。

一番大変そうなのは、最強ポケモンに育てる為の育成。
性格や特性、努力値や遺伝など数えればキリがない(泣)


でも本当に強いのを作りたい人はひたすら卵を作るんでしょうな(^_^;)

で、自分もとりあえず一匹は作ろうかなと!
目標はやっぱり一番にレベル100にしたサザンドラかな。
また一から作り直したらどれくらい違いがでるのか。
色んな方法で頑張ってみたいと思います(^_^)v



一つ問題が・・・
サザンドラに「あくのはどう」を覚えさせたいのに卵でしか覚えない・・・
イッシュのポケモンで普通に覚えるのはバルチャイとバルジーナだけ・・・この二匹はメスしか存在しないやん(T_T)

イッシュのポケモンだけを使って、サザンドラにあくのはどうを覚えさせるのはやっぱり無理なのかな・・・(ノ△T)