さてさてお初のスポーツジム!!
たまにマラソンしてるとはいえ、本格的な筋トレは初!
ついていけるかマジ不安だった(^_^;)


1、まず契約と話をフロントで聞く

本当は体験の予定が、どうせ今なら入会費・月会費無料ということで入会しちゃいました(^_^;)
そして、会員カードを作成し、ロッカー等の使い方を教えてもらいました!
うーん、早口なのと色んな事が多すぎてよく分からない(>_<)

2、いざトレーニングへ

着替えて、トレーニングルームをウロウロしてたらインストラクターの人に声かけられてとりあえず色々測定するらしい(笑)早く言ってよ(;`皿´)どうすればいいか焦ったやん(笑)


3、測定~

色んな質問、体重測定、血圧測定、電波測定などを行いいざ結果~(^o^)/

・・・うん、平均だって( ̄∀ ̄)

確かに数値やグラフはど真ん中(笑)若干筋肉量が少なくて若干脂肪があるくらい?
なぜか右腕と左腕の筋肉量が違ったりと色々面白い結果がチラホラ出ました(笑)

4、いよいよトレーニング

準備体操を軽くして、いざトレーニング!!今日は大体のマシンをインストラクターと一緒に回る感じ☆
ジョギングマシン15分→足の面→足の裏→背中→胸→お腹を12回前後やりました。あっという間に1時間!!自分でもビックリ&時間経つの早いし楽しい!!!

勢いでもう一周やっちゃいました(笑)

いやー楽しかった!!友よ、進めてくれてありがとう☆家でダラダラしてるよりよっぽど楽しいよ(笑)

明日から空いてる時間は行き放題♪♪
早速明日のセミナー終わって買い物済んだら行く予定!

また楽しみ増えましたo(`▽´)o