トイレとお友達であります笑い泣き
ランチは焼肉(外食)
晩ご飯は、自炊ハンバーグ
また?あたったのか!笑い泣き
(トイレとお友達時、ブログを上げる
習慣があるらしいです)

という事でランチ後に行った、いつもの
あそこの風景です


成田山新勝寺名古屋別院大聖寺〜
犬山城と木曽川〜

ああ、この時は気分爽快でした。

前方を私の大先輩と思しきご婦人が
すい〜すい〜と急階段を上っているお姿を
励みに、足が上がらないだってー!? 
前足使えーと、叱咤激励した時
どういう事ですか?私?と自分に
問うたりもした。

そして、この画像を撮影できるに至り

ノーマクサンマンダーバザラダン
とか唱え、お不動さんにご挨拶。

護摩木に心願成就と書いて
心願とは?と自分に問いかけ
分からん。なんと欲のない幸せな
奴なんだろうと何故かうな垂れ笑い泣き
心願成就が一番オールマイティだろ!
と、思ったから書いたのさっと
開き直り横を見たら
娘が数え年で書けと書いてあるのに
読み込めず、年齢を間違えているのを
発見し、指摘したが 
「ま、いいや」と娘
そしたら、「母さん親父の年、間違えとる」
と、指摘され、見たら
五才になっていた。仕方なし
十は何処?

なのに、おみくじは大吉をひき
お寺さんから、お砂糖を沢山いただき
(ありがとうございました)

スタバでは、大吉を引いたのに
私のソイラテが二回も廃棄にされ
(氷抜き、ミルク多め、デカフェで!)
おそらく、要求が多い客だからでしょう。
(店員さん、私の後ろの方々すいません)

そして、大吉引いたのに、トイレとお友達

①そうか。暴飲暴食のせいだね。

②凶引いたのか!大吉は幻のだったのか!

と、気づけたのはブログのお陰かもしれない。