お盆休み

連休時、家族と一日中過ごすので

まじか!お父さん!子供達!

という光景を見ることになるのだ。


夫が髭剃りを掃除しだしました。

ヒゲが

ふりかけに見えるのだ。

また、水で溶けば

絵の具(黒)にもなりそうと思える。

娘編   社会人2年目。

やはり疲れのせいか食あたりのせいか

まだ寝ている(10時半)

鼻歌がよく分からない。

機関車トーマスは分かるが

野菜を趣旨にした歌は?なんだ?

と、思う盆休み

息子編  大学3年生

娘同様寝ている。

資格取得に向け勉強中。

特に面白い言動をしないので

書くネタが無いが

姉をペット扱いし、遊んであげている

気でいるんだろうが

側から見ると、姉に遊んでもらっている

事に気づいていない盆休み。

小中生をお持ちのお母様

宿題が追い込み時期になってきましたね。

ウチの子たちがその年代

宿題をちゃんとやっていたか否かは

記憶にありませんが

ディズニーランドに連れてったのに

東京タワーを描かれたり

実家の近所のスーパーに行った事を

描かれたりした記憶のみは残ってます。

お疲れ様です。ファイトですよーι(˙◁˙ )/