旧居住地の近くにある
大縣神社に行ってきました〜
神社仏閣を撮影する事は滅多にしないので
梅の花が咲く頃に撮った物を
upしました〜

大縣神社は、女性の守護神として
この地域の人達に崇められています。
ここから、数キロ名古屋寄りにある
田縣神社は男性の守護神として
崇められています。
たとえば〜

田縣神社、男性守護神↓


upをためらいましたよ(笑)


大縣神社、女性守護神↓ 


やはり、upをためらいました(笑)

大縣神社は、安産、子授け、婦人病、縁結び
の神様として近隣住民、最近は
外国人観光客を見かけるようになりました。

私は婦人科に定期的に通院せねば
いけないので、こちらの神社は
よく参拝させていただいています。

おみくじも必ず引きます。
大吉をひきましたι(˙◁˙ )/
天津祝詞も二回唱えてきました〜

実は、こちらの神社で不思議な体験を
初めてしたんです。
本殿参拝中、風を受けました。
風が強い日ではなかったので不思議でした。

以来、行きたくなったら行く神社となり
天津祝詞を唱え願をかけさせて
いただいていますι(˙◁˙ )/

もうすぐ、大縣神社の近くの
国宝犬山城を背景に大きな花火が
打ち上げられるお祭りがあります。
3000発打ち上げられるそうです。
8月10日だったかな。

こちらへお越しの際は
犬山城を背に打ち上げられる
花火を堪能してみてくださいねι(˙◁˙ )/

暑い地域で💦汗タラタラですが
ビールがウメーですよ(笑)

城大好きのロンブー淳さんも
オススメかもしれません(笑)

お借りしました〜
こんな感じです。


いいですね〜花火って(^^)

犬山城も左手後ろに見えますね。

あ、この川、木曽川です。