今月は、二回、成田山新勝寺に

行きました。

新勝寺に辿り着くまでに

伊勢神宮でいう

おかげ横丁みたいな所があり

成田山と言えば鰻

鰻と言えば

川豊さん

って事で食べてきました♪

いつもの如く、ガッツク性格の為

画像撮り忘れʬʬʬ

でも、こんな感じです↓


美味しかったです(^^)

名古屋の鰻は蒸しが無く焼きのみ

コッテリ皮パリパリで美味しいです。
 
関東、川豊さんの鰻もアッサリしていて

とても美味しかったです(^^)

整理券が配られる程という川豊さん

知りませんでした。

すぐ通していただけたので運が

良かったのかな?

私の後の方々は並んでおられました。

成田山新勝寺の話をしようと

思いましたが

鰻の話になってしまいました〜ʬʬʬ

新勝寺の話〜↓

2回目の参詣で、新勝寺とある場所で

足止めされた気がしまして^^;

夫と息子が足を踏み入れている場

私は無理!入りたくない!

と、思ったので逃げました。

たま〜に訳の分らんハプニングが

起きますが、慣れっこだい♪

夫も言っていましたが

「ここは相当だわ」

と、神社仏閣に全く興味ない人でも

何かを感じた模様でした(笑)

そりゃそうだ(笑)

私達の後ろを歩く外国の方ですら

「ワンダホー!」

と、仰っていましたから(笑)

年に一度は、ご挨拶に行きたい

場所となりましたι(˙◁˙ )/

成田山新勝寺画像up

忘れてました〜(笑)